自宅待機

只今、台風接近に備え自宅待機中です。先程県南部赤穂市付近に上陸した台風11号。
ここ豊岡市も既に暴風域に入ったようです。しかし実情は静かなもの、雨もそれ程の降り方でなく、
また風もほとんど吹いてません。これから北上するに従い、多少は強まる可能性もありますので、まだ
油断はできませんが。

竹田城跡の登山道も昨日から通行止めになってるようです。写真は先月29日未明に撮影した写真です。

夜間入城の自粛が呼び掛けられてる竹田城跡。現場はこんな様子ですが、この夜はタイミング良く背後に
天の川がそびえ立ってました。
a0294534_1115244.jpg

早く晴れた空が見たい!!最近天気が悪くてサッパリですから・・・。
2014.7.29   朝来市和田山町  山城の郷にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-10 11:16 | 但馬 | Comments(10)
Commented by kyoko at 2014-08-10 14:22 x
10時過ぎに県南部に再上陸してましたね
午前中はまさしく暴風でしたが、今は少し雨も風も弱まったようです
風で家が揺れ、久しぶりに台風で怖い思いをしました
自然の猛威ってすごいものですね

県北部はこれからが暴風雨になるでしょう
気をつけてくださいね
Commented by 嶺、 at 2014-08-10 18:11 x
こんばんは。台風直撃何事も無いようで良かったですねー こちらでは一部道路が遮断され多用です 又blogを楽しみにしてます。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-10 19:40
kyoko さんへ
こんばんは。南部は結構荒れたようですね。テレビに出る映像みて
心配しておりました。一方、こちらは本当に台風??って感じでして
雨も風も弱く、昼ごろからは雨もやみました。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-10 19:44
嶺、さんへ
こんばんは。心配しておりましたが、こちらは無事に通りすぎて
くれました。本当に台風が接近してるの??って感じだったんです。
関東の方もかなり荒れたようですが、お宅周辺は無事でしたか。
Commented by sky-blue-feel at 2014-08-10 20:42
ご心配ありがとうございました。
何もなく通り過ぎてくれて、よかったです。

事故があってからずっとこの状態なんですか。
あ、夜だけでしたか。
しかし、酷ですね。
Commented by dacha883 at 2014-08-10 23:53
こんばんは。
不謹慎ですが、台風拍子抜けでしたね。
台風が近づくにつれて、雨も風も弱くなる不思議な展開でしたね。
竹田城、人気が出れば出るほど問題が多くなりますね。
もう無名時代には戻れないのでしょうが、なにかいい考えはないのでしょうか。
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-11 11:15
kainaka様、こんにちは。
被害は無かったようでひと安心です。
こちらは、すっと天気も悪くスッキリしませんね。
お盆も余り良い予報ではないので
どうしたものか、思案中です(笑
Commented by kainaka-2 at 2014-08-11 18:51
sky-blue-feelさんへ
こんばんは。被害が無くて本当に良かったです。今回は久々に直撃
を覚悟してたんで、助かりました。
竹田城跡の立ち入りは夜間は自粛を求められてます。もう昔の面影
は全くなくなってしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-11 18:55
dacha883さんへ
こんばんは。本当に不思議な台風でしたね。東に逸れたのは大きか
ったですが、あそこまで静かな状態になるなんて想像できませんで
したから。
天気に関しては、何かおかしいですね。梅雨明けしてもまだ梅雨みた
いな天気が続いてますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-11 18:57
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。そうなんです、おかげ様でこちらは何事も無かったような
感じです。ただその後も天気はスッキリしません。
そちら同様、こっちも盆期間天気悪そうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 糸井の大カツラ 水郷祭 >>