久しぶりの晴れ間の見えた夜でした。星も結構見えてたんで徹夜覚悟での出動でした。

天の川も見えてたんで竹田城跡と一緒に。ただし北側のシルエットのため、城跡の雰囲気は少し弱いん
ですが。先ずは縦構図で。
a0294534_193512.jpg

続いて横構図。いずれも民家周辺の明りが結構邪魔になるのですが、なんとか天の川は写ってくれました。
a0294534_19363895.jpg

いつもの眼鏡橋も少し離れた位置から撮ってみました。バックには無数の星が見えてます。
a0294534_19374143.jpg

その後、山城の郷に移動し、先日公開した写真を撮ってたのです。同じ時に撮った別の写真がこちら。
a0294534_1940518.jpg

この時、愛知県から来たという若者グループと話が合い、この後一緒に立雲峡に行く事にしました。
2014.7.29  朝来市和田山町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-12 19:43 | 但馬 | Comments(4)
Commented at 2014-08-12 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2014-08-12 21:02
今晩は。
やはり城外からの撮影になりますよね??
しかし何時も上手く天の川捕らえますね。
流石です??
眼鏡橋の、いいですね!
今度行ったときに撮りたいなぁ❗
exciteも暫く(18日まで)ややこしいですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-13 20:14
鍵コメさんへ
こんばんは。応援ありがとうございます。皆さんの応援がとても励み
になってます。これからもよろしくお願いします。
天気がスッキリしませんね。昨夜もほとんど撮れずでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-13 20:16
mmpphotoさんへ
こんばんは。できればまた城内から天の川を撮ってみたいんですが
自粛するよう言われてますし、真っ暗な中の50分登山は考えてしま
いますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立雲峡に 糸井の大カツラ >>