立雲峡に

山城の郷で出会った若者グループと意気投合、一緒に立雲峡に登る事にした。

4月に登ってから3ヶ月以上経ってます。久々の夜間登山であり不安も有っただけに、今回の集団登山は
とても心強かった。

それにしてもエライエライ!!日頃のへだらくな自分がもろ露呈された。いつもより少し時間がかかってし
まったがようやく第1展望台に到着です。

※「へだらく」=豊岡弁で、ずぼら、横着、怠け者 と言う意味です。

上空には天の川も見えてる。一方麓の町は薄っすらと靄が掛かる。縦構図にて無理やり一緒に撮ってみた。
a0294534_1812829.jpg

横構図にすると天の川は入りません。
a0294534_1825411.jpg

夜明けもすぐそこ。和田山の町には雲海出てますが、竹田の町はこの通り、からっから!!
a0294534_1851435.jpg

2014.7.29  朝来市和田山町  立雲峡にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-13 18:08 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-08-13 19:13
雲海が出ないと、街明かりがメッチャ明るいですね~
3ヵ月ぶりですか?
私はたしか2月が最後でした^^;
Commented by kainaka-2 at 2014-08-13 20:18
mmpphotoさんへ
こんばんは。これでもハーフNDを使い明暗差を和らげてるんです
が、まだまだ足りなかったようです。
今回は3ヶ月と少々です。久しぶりの山登り、もうクタクタでした。
Commented by tomiete3 at 2014-08-14 05:18
おはようございます
雲海、出なくて残念だったでしょうが・・星も出て、町明かりもきれいですよね
  お疲れ様でした。   P
Commented by オオムラサキ57 at 2014-08-14 11:25 x
なんて素敵な夜景でしょう。
夜明け間近な景色も素敵です。
ん?  立雲峡って歩いて登るところ?
竹田城跡を目の前に見るポイントの駐車場までしか知りません。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-15 19:25
tomiete3さんへ
こんばんは。冷え込みはそこそこあったんですが、この数日間は
雨が降ってなかったこともあり、雲海(霧)の発生はなかったです。
少し先には立派な雲海も見えてたんですがね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-15 19:30
オオムラサキ57 さんへ
こんばんは。夜明け前の風景はいいですよ。真っ暗から青味のある
空にかわり、そして赤味が出て来る瞬間は最高ですね。
この場所は駐車場から約30分程山道を歩いて登るんです。駐車場
から直ぐの場所からも見えるんですが、やはりここまで来ると少し
見下げる形になるんで、雲海が高めの時も城跡が隠れ難いんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日の出時間 夜 >>