城崎夢花火

既に終わってしまったのですが、今年も城崎温泉の夏のイベント「城崎温泉 2014 夏物語 夢花火」が
開催されました。

夏休みの平日にも観光客に楽しんでもらおうとの趣旨で始まった花火大会です。余談ですが、既に辞職
した某県会議員の騒動により城崎温泉のHPの閲覧数が増加したそうです。

行こう行こうと思いつつ、平日夜間に出かける気力がなかなか沸かず、結局行けたのは終了近い21日
でした。(天候が悪かったのも理由の一つなんですが)

円山川右岸、城崎大橋東詰め付近からの撮影です。
a0294534_20514239.jpg
a0294534_20522070.jpg
a0294534_20534314.jpg
a0294534_20544159.jpg
a0294534_20552398.jpg

それにしても、やはり花火の撮影は難しい~。今週末30日は台風で延期になった松江水郷祭が開催され
ます。今年の花火大会の最後との位置付けですし、なんとか人並みに撮れればと思ってます。

2014.8.21  豊岡市城崎町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-26 18:51 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-08-26 19:15
城崎で花火があったんですね~
知りませんでした。
今年は天候不順で、アチコチで中止になっていました。
今年は撮らずじまいでした。
Commented by kyuujitunituki at 2014-08-27 08:54
kainaka様、おはようございます。
流石にうまく撮られていますね。
今年初めて花火にチャレンジしましたが、
難しいですね。
タイミングの取り方と設定。
来年、再チャレンジです。
今年最後の花火を楽しませて頂き
ありがとうございます。
Commented by しげとし at 2014-08-27 20:34 x
今年は雨も多くて 近隣の花火大会も中止が多かったですが 二か所ほど小さな花火大会を覗いてきました
よろしければ ヤフーのブログですが 覗いてみてください
城崎花火は 毎夜行われたのですか?
白浜温泉も大きな花火以外に メッセージ花火が毎夜行われたようです
最近ナイスのコーナーを削除したようですね~
ちょくちょくお邪魔して拝見はしてるのですが コメントせずに失礼しています
Commented by kainaka-2 at 2014-08-27 20:42
mmpphotoさんへ
こんばんは。数年前から平日限定のイベントで行われてます。
時間は10分程度なんですが毎日です。(土日、盆は無し)
それにしても天気が悪くて。今週末にかけてます。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-27 20:47
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。いえ、まだまだです。何か芯が無いというか、華がない
気がしてます。
次の機会に頑張ってみたいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-27 20:53
しげとし さんへ
こんばんは。天気が悪い夏でしたので、中止になったイベントも
多かったですね。
城崎の花火は平日に毎夜上がってました。今年は終わったんです
が観光客にも評判良かったようです。

イイネ、なんか良く分からないんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス咲く 鬼女台 >>