余部

山陰本線餘部橋梁にて。

構想抱きながらも天候不順が続いた今年の夏でしたが、やっと行けました。ただやはり少し遅かったです。

できれば7月下旬から8月上旬を狙ってたんですが。

橋梁と天の川を一緒に撮る。これが狙いでした。
a0294534_19193739.jpg

橋の下にある道の駅のライトが強烈で、この通り一部が白飛びしてしまいます。
a0294534_19194325.jpg

特急はまかぜが通過しましたが、これがさらに白飛びを助長させてしまった。
a0294534_19211956.jpg

今回はハーフNDを使わないド・ノーマルな撮影でした。課題も多く残った撮影でした。
2014.8.22  美方郡香美町香住区余部にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-28 18:15 | 但馬 | Comments(6)
Commented at 2014-08-28 20:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2014-08-28 23:42
こんな星、ん十年見たことがありませんσ(^_^;)
星の数ほど星がある!(笑)
専門用語はよく分かりませんが壮観です!
Commented by mmpphoto at 2014-08-29 19:07
星撮影に人工的な灯りは大敵ですね~
特に電車が来るとこうなりますね。
個人的には前の鉄橋が合いますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-29 21:42
鍵コメさんへ
こんばんは。思い出の地というか、光景なんですね。
それにしても御主人様って凄い!!カッコイイですね。

ところでこの秋の竹田城跡ですが、かなり厳しい規制がはじまります
ね。もう行けそうにないです。立雲峡や藤和もそれ相応に混みそうで
すね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-29 21:43
canomamaさんへ
こんばんは。天気さえ良ければこの位は見れるんですが、今年の夏
はとにかく天気が悪くって!
他にも構想ポイントがあるんですが、なかなか思い通りに行きません。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-29 21:47
mmpphotoさんへ
こんばんは。道の駅にある照明(水銀灯)がとても強烈なんで、こんな
感じになってしまうんです。
特急の明りは仕方ないですが、絞りとか感度とかで何とかできるかな
とも思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山 再訪 コスモス咲く >>