大山 再訪

前回の訪問から10日しか経ってませんがこの夏2回目の大山訪問です。

ぐずぐずの天気が続く8月ですが、この夜はなんとか回復しそうな予報。8月の休日としては初めての
晴天になりそうな夜でした。鳥取に行くまでに昨日の余部での寄り道でした。まずまずの星空が拝め、
期待も膨らむ。

今回の最初の目的地は壺瓶山。茶畑広がる丘の向うに大山が見えるポイントです。
a0294534_2034946.jpg
a0294534_2042697.jpg

下山後は岡成池に。
a0294534_2054914.jpg

コンポジットで星を流してみました。
a0294534_206332.jpg

最後の1枚以外はノイズが目立ちます。少し靄も掛かってたと思いますが、こういう条件の時ってノイズ
が目立つ気がします。夜間撮影の難しさをひしひしと感じます。

今回は大山の撮影はここで終わり。このまま島根県に突入です。
2014.8.23   鳥取県米子市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-29 18:56 | 県外 | Comments(2)
Commented by mmpphoto at 2014-08-29 19:09
タフですね~
大仙通いも大変ではと?
雪が無い分行きやすいんでしょうか?
良い場所は病みつきになりますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-29 21:48
mmpphotoさんへ
こんばんは。いいところなんで、何度でも行きたくなってしまうんです。
今なら3時間弱位です。一度では撮り切れないんで、また今度という
形になるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大根島 廃船 余部 >>