大根島 廃船

星を入れて撮りたかったのが大根島の廃船です。

以前に一度チャレンジしたのですが、その時は曇ってしまい撮れずでした。

大山界隈では綺麗な星空も見えてたので早めに切り上げての大根島入りです。

いつものポイントには深夜2時過ぎに到着です。とりあえず1枚。
a0294534_21191345.jpg

30分コンポジ。ちょっと雲が邪魔してる・・・。
a0294534_21203620.jpg

縦構図で1枚。
a0294534_2122242.jpg

コンポジ始めたんですが途中からレンズが曇ってしまいました。ヒーターも作動させてたのですが、
岡成池でも使ってた為か、電池が切れてました(泣)
a0294534_21242825.jpg

レンズの曇りも取り、再度横構図で。でもやはり途中から曇ってます・・・。
a0294534_21272852.jpg

手作りヒーター、まだまだ課題が残ります。来る本シーズンに向け、改良の余地があります。
また今回の撮影地ですが、以前は前の民家に良く吠える犬が居たのですが、最近は吠えらることも
なかったのです。既に他界したのかと思っていたのですが、この夜は久しぶりに吠えられた(>_<)

次回はもう少し南(画面左)に回り込み、北極星グルグルをと、思ってます。

2014.8.23   島根県松江市  大根島にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-08-30 18:02 | 出雲 | Comments(6)
Commented by kanmyougam at 2014-08-30 18:57
大根島は鳥取を旅行した時に尋ねました。
いろいろ名物っがあったように記憶しています。
薬用人参・・・、牡丹・・・・オイシイ料理・・お菓子・。
廃船と星空面白い画像ですね。
悠久の歴史を感じます。
Commented by mmpphoto at 2014-08-30 21:38
これから寒くなると一段と曇りますね~
何処かのメーカーが出してくれないかな~
大阪で望遠鏡用のを見せてもらいましたが、
カメラには使いにくそう(合わせられなさそう)でした。
Commented by tomiete3 at 2014-08-31 07:40
深夜でないと取れない写真・・それも場所が特定されるので・・ご苦労がおありですね。・・それに気象条件も・・おかげでいい作品を拝見させてもらいます。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-31 20:53
kanmyougamさんへ
こんばんは。鳥取と島根の間にある島で、CMで話題になったベタ踏み
坂も近くにあります。
この廃船も前より数が減ってしまったのですが、こうして夜間撮影でき
たのは良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-31 20:55
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうですね、素人が作った物なんでまだまだ改良の
余地はありそうです。
ただ寒い冬でもヒーターを使わなくてもいい時もあり、奥が深いです。
Commented by kainaka-2 at 2014-08-31 20:56
tomiete3さんへ
こんばんは。撮影できる場所に制限も有りますが、なんとか格好が
着いたと思います。次回はもう少し場所を変えて撮り直したいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 松江水郷祭 大山 再訪 >>