陽 昇る

松江での花火撮影後、ほぼ徹夜での帰宅で何となく体がだるくしっくりしません。2日(火)は溜ってる
代休を消化し体力回復にと思ったのですが、休みとなると悪い癖が出てしまいます。

天気予報は曇り。雨も結構激しく降ってたので但馬内での撮影は無理っぽい。南部の天気を見ると
「晴れ」。だったら久しぶりに佐用まで行って来ようと。体力回復どころか、益々疲れ眠気が増進して
しまったような気がします(泣)。

その様子は後日またと言う事で、今回も23日の松江・中海での写真になります。

いよいよ太陽が顔を出そうとしてます。この時で5時25分位です。
a0294534_16364385.jpg

顔を見せた太陽です。米子と境港の境界付近になると思います。
a0294534_16381090.jpg

再度広角に切り替えます。
a0294534_163948.jpg
a0294534_16393254.jpg
a0294534_16395366.jpg

ここは夕方の宍道湖のような賑わいはありません。穴場中の穴場と言ってもいい所です。この朝も
地元の方との2人占め撮影でした。

2014.8.23   島根県松江市大海崎町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-03 18:29 | 出雲 | Comments(10)
Commented by 19431948taku at 2014-09-03 20:13
あまり無理しないように!
/・とか何とか言っていますが 私もその性格にています(笑)
水平線に雲があるようなのに 丸い朝日が見えてよかったですね!
Commented by kainaka-2 at 2014-09-03 20:36
19431948takuさんへ
こんばんは。撮れる時に撮る!!そんな感じですが、ここにきて
ちょっと疲れを感じてます。今日はもう寝ます。寝れる時には寝る!!
ですね(笑)
Commented by sugi at 2014-09-03 20:42 x
約1年間ほどダルマ太陽や朝焼けをみていません。
一日のドラマの始まりは何ともいえない清々しい気分です。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-03 20:57
sugi さんへ
こんばんは。実は自分もダルマは撮った事がありません。
ここも水平線ではないので、正確にはダルマにはならないのですが、
準ダルマにはなることもあるようです。
宍道湖の方が目が行きがちの松江市ですが、ここ中海も結構画に
なりますよ。
Commented by 先生 at 2014-09-03 23:22 x
2枚目、グッときますね。
こんな太陽をリアルタイムで見たいです。
いつも素晴らしい景色をありがとうございます。
Commented by tomiete3 at 2014-09-04 07:04
おはようございます。

  湖の中から朝日が誕生ですね。・・・
 思わず手を合わせたくなるような瞬間です。

  九州はまいにち雨ばかりで・・朝日を拝めません。・・
 早く秋空になってほしいです・・・   P
Commented by mmpphoto at 2014-09-05 12:29
いいですね~
特に2枚目がいい!
海で無いと撮れないですね!
Commented by kainaka-2 at 2014-09-05 19:46
先生さんへ
こんばんは。今年の夏は天気が悪くて、こんな太陽はなかなか見る
ことができませんでしたね。

ところで竹田城跡の規制が益々厳しくなりますね、だんだんと遠のい
ていきますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-05 19:50
tomiete3さんへ
こんばんは。遠くの空が赤くなり、そして陽が昇る。この時間は早起き
した者だけが味わえる瞬間ですね。
こちらもあまり天気が冴えません。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-05 19:52
mmpphotoさんへ
こんばんは。もう少し長いレンズがあれば、さらに迫力ある画像が
撮れたと思います。
ここは一応、湖に属すんです。海の直ぐ近くなんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竹田城跡のこれから 朝焼け >>