丘の上の鳥居

出雲での写真がまだ残ってますが、ちょっと割り込みます。

以前から何度か撮って来た播州・佐用町の丘の上の鳥居に行って来ました。ここの一番の見所・彼岸花
には少し早いのですが、天の川と一緒に撮れればとの思いも有りの行動です。

鳥居の足元はまだまだ咲く気配は感じられませんでした。ちょっと雲が出てきたんでコンポジは止めました。
(撮影から約1週間経ってるんで、今は少しはつぼみも膨らんでるかな)
a0294534_18364018.jpg

反対側に回り込み、天の川を入れるがあまりハッキリしません。霧も出てきたんで、この後は別の場所に移動です。
a0294534_18374545.jpg

なお、地元自治会の立て看板が設置してありました。鳥居の足元へ彼岸花の球根を移植したため、立入を
遠慮するように記載してありました。
従って昨年撮った構図は無理と言う事です。国道淵からなら可能ですが、鳥居下から見上げる構図はあき
らめなければなりません。皆さんもマナーを守って頂きますようお願いします。今後一切の立ち入り・撮影を
禁じられないためにも。よろしくお願いします。
2014.9.2  佐用郡佐用町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-08 18:28 | 県内 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2014-09-08 19:20
昨年の彼岸花とのコラボ良かったですね~
今年もちゃんと咲いてくれるといいですね!
奈良の有る所(寺院)では、昨年から鹿や猪の被害で
球根まで食べられ全く咲いてません。
今年もダメそうです。
Commented by maido-ookini350 at 2014-09-08 20:54
こんばんは。
情報、ありがとうございます。
人として最低限の常識は守りたいと思います。

昨年の作品、改めて見せてもらいました。
ラスト、本当にいい構図ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-08 21:13
mmpphotoさんへ
こんばんは。昨年は良いタイミングで訪問できました。月明かりも
有って最高の撮影ができたんです。
ただ今年は昨年のようにはいきそうにないですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-08 21:15
maido-ookini350さんへ
こんばんは。地域の方にとっても大切な場所。我々もマナーを守って
見守りたいです。
国道沿いから少し長めのレンズを使えば、それらしい写真が撮れるか
なとも思ってますが、ここに行く時間が作れるかが問題です。
Commented by asogasuki at 2014-09-08 22:16
星空と鳥居
神秘性を感じます
Commented by sugi at 2014-09-09 18:03 x
立ち入り禁止は球根移植だけえはないようですが、皆さんのブログ掲載以後マニアが過熱した傾向もあるようですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-09 19:39
asogasukiさんへ
こんばんは。月明かりがあれば、もっとハッキリと写せたんですが。
ただこの暗さが神秘的な仕上がりになったかな。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-09 19:40
sugi さんへ
こんばんは。そうだとしたら反省しなければと思ってます。道路部分
からのみの撮影にしなければダメですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 最高な午後 漁師さん >>