最高な午後

この日の斐川平野、最高!!  天気も良くて青空の下、築地松が映えます。車走らせ、あちこち回って来た。
a0294534_2135087.jpg
a0294534_2132877.jpg
a0294534_2143312.jpg
a0294534_2151046.jpg
a0294534_2152638.jpg
a0294534_2161162.jpg
a0294534_2163921.jpg
a0294534_2171297.jpg
a0294534_2173459.jpg

これだけ平田で撮ってます。
a0294534_2181429.jpg

2014.8.23  島根県出雲市にて

※錦織圭選手残念でしたが、見事な準優勝だったですね。地元出雲も大盛り上がりだったことでしょう。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-09 18:01 | 出雲 | Comments(8)
Commented by canomama at 2014-09-09 18:19
これって防風林ですか?
年数経ってますね。。
いい風景です!!
Commented by kainaka-2 at 2014-09-09 19:45
canomamaさんへ
こんばんは。そうです。屋敷の北西側に植えられた黒松でして、
年季の入ったものだと200年以上と言われてるものもあります。
また元々地盤が弱かった土地だったため、その根が地盤の強化に
繋がってるそうです。
年々その姿が減ってきてるようですが、いつまでも大切に守って欲し
いと思ってます。
Commented by kanmyougam at 2014-09-09 21:52
築地松がきれいですね。
黒松の生垣がが家屋を超えて周りを固めているの
驚きの気持ちで見ました。
Commented by tomiete3 at 2014-09-10 06:37
おはようございます。
築地松がきれい。風の強い地方でしょうか
よく手入れされて気持ちがいいほどですね   P
Commented by 嶺、 at 2014-09-10 07:03 x
おはようございます、青空と雲 そして築地松いいですねー素晴らしい風景をありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-10 21:09
kanmyougamさんへ
こんばんは。綺麗に刈り整えられたものを中心に回ってきました。
永年屋敷を守り続けた重みのような物も感じる風景です。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-10 21:12
tomiete3さんへ
こんばんは。冬の季節風が強い地域で、屋敷の北西側に植えられて
ます。
綺麗に整えられたものを狙って撮って来ましたが、中には枯れてしま
った物も見かけました。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-10 21:14
嶺、さんへ
こんばんは。出雲地方特有の風景でして、こっちに行けば撮ってる
んです。
今回は天気も良くて最高でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 赤鳥居 丘の上の鳥居 >>