一畑電車 赤鳥居

天気にも恵まれた出雲路の旅、当然、一畑電車も追って来ました。

今日は定番中の定番、大社線の赤鳥居での写真です。
a0294534_17484591.jpg

青い空、田んぼの緑、共に理想通りの鮮やかさ。こんな条件は本当に久しぶり♪
a0294534_17502258.jpg

ハイアングルで「しまねっ子」を。
a0294534_17514478.jpg

2014.8.23  島根県出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-10 17:45 | 鉄道 | Comments(10)
Commented by maido-ookini350 at 2014-09-10 23:01
こんばんは。
俯瞰もいいですね^^ 最近このアングル気になっています^^  P
Commented by 嶺、 at 2014-09-11 05:53 x
おはようございます、一畑電車 赤い鳥居は二年前に撮り鉄で行つてます この日は曇り空でした。青空に赤い鳥居、いいですねー ありがとうございます。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-11 08:17
懐かしい一畑電車・・・
俯瞰、素敵なアングルですね。物見台でもあるのですか?
次にどんな電車が来るか楽しみでした。
Commented by mmpphoto at 2014-09-11 11:21
おっ!
出ましたね~
何時見てもいい情景です。
電車・緑に青い空と朱塗りの鳥居!
あれ?高台から?
反対はどうなっていましたっけ?
Commented by kainaka-2 at 2014-09-11 19:14
maido-ookini350さんへ
こんばんは。このハイアングル、今回で二回目の
撮影になります。次に行ったら脚立使い、もう少
し高さを稼ぎたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-11 19:17
嶺、さんへ
こんばんは。今回は素晴らしい天気でしたので、
ここでも撮ろうと松江から一気に移動しました。
ここも来られたとはびっくりです。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-11 19:22
kimiko_shibata1さんへ
こんばんは。以前に撮られてましたね、一畑。
このハイアングルですが、高台からでなく、参道
からです。一脚にカメラをセットして鳥居の上ま
で上げてレリーズ使って撮ってます。勿論ノーフ
ァインダーですので、一か八かなんです。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-11 19:26
mmpphotoさんへ
こんばんは。昨年にも一度撮ってますが、中井
プロが撮られてた方法なんです。一脚伸ばしての
撮影です。身長が185あるんで、そこそこ高さは
稼げるんです。
Commented by kanmyougam at 2014-09-12 06:29
赤い鳥居青い空黄色い電車とインパクトが強いですね。撮影アングルの工夫があるんですね。
画面の設定がしっかり、列車もしっかりさすがです。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-12 14:08
kanmyougamさんへ
こんにちは。彩り鮮やかな場面であり、今回は押さえたくなり向かい
ました。青空だとこの赤鳥居が特に引き立ちますからね。
ハイアングルはあるカメラマンのパクリです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 いろいろ 最高な午後 >>