大撫山 1

丘の上の鳥居を撮ってる最中に霧が沸いて来ました。ここ佐用町も豊岡同様、県内屈指の霧の名所です。

高台に行けば雄大な雲海が見れます。なので直ぐに移動します。

前の車のナビには地点登録しておいたのですが、今の車になってからはまだ行った事がありません。
当然ナビにも登録してありません。目的地の大撫山の撮影ポイントは道も狭く、途中からはナビにも出ない
程の道です。真っ暗な中、果たして辿り着けるのか??とりあえず途中まではナビを頼りに向かう。

なんとなくは見覚えのある道、そして目印の看板も見えた。ナビにも出ない道も分かった。少し進めば目的地
に無事到着。直ぐに地点登録し、次回以降の訪問に備えた。

まだ真っ暗だが見事な雲海が広がってるのは分かる。星空と一緒に先ず一枚。
a0294534_20221850.jpg

時間も経ちかなり明るくなってきた。向うの稜線が明るいですが、これは姫路方面の街明かりと思われます。
a0294534_20253572.jpg

きれいな青空が迎えてくれました。
a0294534_20263979.jpg

日の出まであと少し。
a0294534_20274993.jpg

ここも、もうちょっと残ってます。
2014.9.2  佐用郡佐用町  大撫山にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-13 18:14 | 県内 | Comments(8)
Commented by sugi at 2014-09-13 19:57 x
冷え込みが徐々にきつくなってきましたが、早くも見え始めましたか。
例の丘の上の花は咲き始めましたか?
Commented by mmpphoto at 2014-09-13 20:29
もう雲海の季節なんですね~
一年の早い事!
以前アップされた所ですね!
山道は気を着けないと危ない危ないです、気持ちも悪い(怖い)
豊岡の来日岳?でしたっけも行きたいし。
寒い中又懲りない面々が集うんでしょうね~
Commented by maido-ookini350 at 2014-09-13 20:58
こんばんは。
ここも凄い雲海ですね。
やはり苦労して、怖い思いをしたご褒美ですね^^
素晴らしい光景です。  P
Commented by soul-lock-ing at 2014-09-14 00:25
美しい雲海と空のグラデーションですね。
でも、この色を撮るために寒さやら時間等の色んな努力をされたのかと思うと頭が下がります!
Commented by kainaka-2 at 2014-09-15 18:59
sugi さんへ
こんばんは。いよいよシーズンに入りましたね。ここの他に城崎の
来日岳にも別の日にも行ってきたんです。
例の花もそろそろでしょうが、今年は行けるかどうか分からないん
です。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-15 19:02
mmpphotoさんへ
こんばんは。まぁ雲海は秋だけでなく春でも夏でも見れる時もある
のですが、やはり9月になると確率は一気に上がりますね。
来日岳も後日行ってます。ここよりも視界は広くて撮り応えはある
と思いますよ。時間が合えば、ご一緒したいですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-15 19:11
maido-ookini350さんへ
こんばんは。直前の天気予報から雲海の発生は十分予想できました。
鳥居撮影中にも霧が出てきたんで、即移動したんです。
播州では、やはりここが一番でしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-15 19:13
soul-lock-ingさんへ
こんばんは。天気も良かったんで青空も綺麗でした。
まだ寒さは大丈夫ですが、これからの雲海撮影は寒さとの戦いで
もあります。でも行ってしまうんですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 宍道湖 暮れる 宍道湖 >>