ひまわり畑

今年はタイミングを逃し、神鍋高原でのひまわりを撮り損ねました。上郷の畑で少しだけ
撮った以外は結局撮らずに夏を終えたと思ってました。

ところが以前に撮った上郷の少し外れた場所に小規模ながらひまわり畑が有るのを見つけた。
しかも遅咲きである。既に9月になってるが見頃である。

昼間に撮る機会がなく、このまま萎れるのかと心配してましたが、この日の夜は良い天気。
星空と一緒に撮って来ようと出かけてみた。
a0294534_2062376.jpg

コンポジ始めたがまたもや雲の出現(泣)
a0294534_20753.jpg

縦構図でも。
a0294534_2073787.jpg

これも雲が邪魔してます・・・。
a0294534_2082240.jpg

ちなみに今はもう萎れてしまったようです。その代わり、直ぐ近くのコスモスが咲き始めてました。

2014.9.7  豊岡市日高町上郷にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-18 18:05 | 但馬 | Comments(8)
Commented at 2014-09-18 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dacha883 at 2014-09-18 20:51
こんばんは。
夜の向日葵、しかも星の光跡つき。
とても新鮮です。
雲もこれはこれで面白いかなと思います。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-18 20:53
鍵コメさんへ
こんばんは。なかなか思うように行きません。この夜は快晴を期待し
他のですが、結局雲が邪魔してしまって。
そちらも頑張っておられますね。いよいよ雲海の本シーズンです。
今年は立雲峡と来日岳、そして、できたら氷ノ山も考えてます。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-18 20:55
dacha883さんへ
こんばんは。昼間に見るそれとは違った表情を押さえたかったんです。
前々から構想練ってまして、当初は神鍋でと思ってたんです。
でもタイミングを逃してしまって。そしたらここを見つけたんで向かい
ました。
Commented by soul-lock-ing at 2014-09-19 10:18
私もヒマワリ撮り損ねてしまいました。
ヒマワリでの存在感が星空とマッチしてて素敵です(❁´◡`❁)
Commented by mint114 at 2014-09-19 11:00
こんにちは
初めまして。

夜のひまわりと星、素晴らしいですね
お写真に魅入ってしまいました(*^_^*)

この度は拙いブログにお越しくださいまして
”イイネ”ありがとうございます。

またお邪魔させて下さいね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-19 20:32
soul-lock-ingさんへ
こんばんは。天候不順で休みの度に雨に降られた感じの今年の夏
でした。なのでヒマワリの撮影もなかなかチャンスがありませんでした。
今回やっと撮れたんですが、雲に邪魔されてしまった~。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-19 20:34
mint114さんへ
こんばんは。昼間に撮りに行く事が出来ず、結局夜になってしまい
ましたが、この夜は月明かりもあり、そこそこ明るく撮れました。

これからもお立ち寄りください。ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 来日岳 1 平福を訪ねて >>