なかなか思うようには・・・。

9月13~15日、当初の予定が変わり急遽3連休になりました。ということで富士山界隈にリベンジです。

7月に行った際は全くその姿は見えず、悔しい思いをしたので、今回は何とか見えるかなと、期待しての
訪問です。天気予報もそこそこ良さそう。12日夜9時頃出発です。

今回は名神草津から新名神に入るルートを使ってみた。こっちの方が距離が少し短くて済む。ところが
今回は大型トラックの多い事。かなりの量のトラックが追いぬいて行く。そして名古屋港辺りでは風が強く
て怖い怖い。実は海辺の高い橋を走るって、凄く苦手なんです。瀬戸大橋や明石大橋なんて、絶対無理!!

幸い夜中なんで周りの景色が見えないから何とか走れたが、これが明るい時間帯なら、もうダメ。このルート
は今回が最初で最後になるでしょう。

さて途中のPAで仮眠後、新富士インターで下車する。とりあえず天気はまあまあ。富士山のてっぺんも少し
雲があるが見えてる。そのまま麓の茶畑を探るがこの頃から富士山はスッポリ雲の中に。時間も勿体ないので山梨県
に入り山中湖に移動する。湖畔に着いたが、ここも雲多い・・・(泣)7月に見た姿と一緒だ。

西側は少し雲も少なそうだったので河口湖に移動です。ここにきてやっと見えたかな。でもこの程度です。
a0294534_2125869.jpg

コレじゃあ、富士山とは言い難いですが。

コスモスの花と。
a0294534_21251062.jpg


途中所々渋滞もあったが、午後になり再び静岡側に戻り目的の茶畑に。でもてっぺん付近は雲の中。
a0294534_21265526.jpg

その上は素晴らしい青空が広がってるし緑も鮮やかだけに、とっても悔しい~。
a0294534_21275172.jpg

取りあえずこの日の撮影分はこんだけ。富士市内に宿を取ってたんで予定より早く投宿した。
2014.9.13  山梨県 河口湖、  静岡県富士市にて

※ちなみに本日でこのブログが丸2年を迎えました。いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-23 18:11 | 県外 | Comments(12)
Commented by しげとし at 2014-09-23 20:23 x
リベンジなのに 自然は思う様に行きませんね!
でもこの記事を載せると言う事は 翌日からは綺麗な富士山が見えたのでしょう?
期待しています!
Commented by kainaka-2 at 2014-09-23 20:34
しげとしさんへ
こんばんは。なかなか手強い相手ですね、富士山
は。大きな図体ながら恥ずかしがり屋、まるで私
自身のよう(笑)。続きは明日のお楽しみに。大し
た事ないですが、よろしくお願いします。

今は風恵さん宅近くで、蕎麦の花と星空を撮って
る最中です。
Commented by kyoko at 2014-09-23 22:44 x
こんばんわ
天候だけは努力でどうにかなることではありませんから
仕方がないといえばそうなんですが・・・
空が高~い!
晴れているだけに残念ですよね
明日も楽しみにしています♪

明石海峡大橋を走るのは気持ちいいです
運転しているので景色を堪能できないのが残念です
いっぺん鉄塔にも上ってみたいのですが
予約制なのでなかなか・・・
Commented by show1792 at 2014-09-23 23:05
お疲れ様です、私も昨日の夜は富士山に嫌われ
なんとか、山中湖で朝の撮影ができました。
自然相手は難しいですね、それと、ブログ2年、おめでとうございます。
そして、改めてお疲れ様です。

Commented by kanmyougam at 2014-09-24 07:23
いい景色なのですね。
雲があって富士山が見えないのは残念ですね。

これからも挑戦されるでしょう。

ブログ2年おめでとうございます。
Commented by tomiete3 at 2014-09-24 17:45
雲が画面を行きkさせていますね。
秋の空が見たいですがコリらは台風の影響で曇りや、雨ばかりです。
Commented by mmpphoto at 2014-09-24 18:49
お~
短いインターバルでの富士ですね~凄い。
ところで最近高速の流れが悪いです。
大型のスピードリミッターのせいでしょうね。
追い越しをかけるもスピードが出ないんで抜かせない、
そのまま追い越し車線を走る!
当然流れが悪くなります、暴走車は減りましたが困ったもんですね。
この日の天気は外しましたね~今年は9月に入っても不安定のようです。
1枚目は大石公園ですね。7月はラベンダーが綺麗です。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-24 20:05
kyoko さんへ
こんばんは。そうですね、天気だけは自力でどうこうできませんから
ね。
どうも東日本は天気の相性が良くないような気がして(笑)

高い場所、特に海の上を高速で走るのって、ダメダメなんです。
怖くて怖くて!!竹田城の石垣の端っことかは、全然怖くないん
ですけどね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-24 20:09
show1792さんへ
こんばんは。今年は天候が不安定で、どうもスッキリしないですね。
今回は前回よりは晴れ間も多かったのですが、肝心の富士山頂の
雲が取れないですね。

ブログも今日から三年目に突入です。これからもよろしくお願いします。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-24 20:13
kanmyougamさんへ
こんばんは。この日は結局富士の雄姿は見れませんでした。思ったよ
り雲の掃けが悪くって。
これからも行きたいと思ってますが、なにぶん遠くて。片道500kmは
ありますから、3連休位ないと厳しいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-24 20:16
tomiete3さんへ
こんばんは。爽やかな秋の空でしたのが救いでしたが、やはり富士山
の姿を見たかったです。
こちらも風が強くなって来ました。明日も雨の予報です。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-24 20:18
mmpphotoさんへ
こんばんは。限られた時間の中での行動なんで、一ヶ所に長居は
しませんでした。
本来なら名神で行きたかったんですが、今回は冒険してみました。
多賀SAが好きなんですが、今回は時間優先したんです。でも怖かっ
たですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< やっと・・・ 間に合った!! >>