やっと・・・

翌日は爽やかな朝を迎えました。とりあえず茶畑にもう一度行ったのですが、やはり富士山は雲の中。

ここでの撮影は諦め前日同様山中湖を目指します。

湖畔の駐車スペースに到着。ようやく出会えた富士山です。
a0294534_1826973.jpg

空の色も濃い。ちょっとだけ雲も出てるが、風景としてはこれ位がちょうど良さそう。
a0294534_18261948.jpg

やっと出会えた富士山。ただ上空はあまり安定してない。厚い雲がいつ邪魔してもおかしくない感じ。
ここもそんなに長く居ない。時間も限られてるんで、次に移動です。つづく。

2014.9.14  山梨県  山中湖にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-24 18:23 | 県外 | Comments(14)
Commented by mmpphoto at 2014-09-24 18:54
この日は良い状態のようですね。
昨秋ここで撮影しましたが雲だらけでした。
地元の方に聴くと富士五胡の中では河口湖が一番見える確率が高いそうですよ、海からの湿った空気が当たる朝霧高原(本栖湖・精進湖)
方面は雲がかかり易いですね。
次回も楽しみにしてます。
Commented by kiyooku at 2014-09-24 19:02
今晩は
素敵な出会いですね。
雲の感じも良くて・・・
一期一会に感謝ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-24 20:30
mmpphotoさんへ
こんばんは。前日に比べ、雲の少なくようやく富士山らしい風景が
見られました。
ただ言われるように西に行くほど雲が出てしまいました。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-24 20:35
kiyookuさんへ
こんばんは。ようやく出会えた富士です。長かったですね。
ほんと、一期一会に感謝です。
Commented by しげとし at 2014-09-24 21:34 x
ヤット頭と裾が見えましたね~
山中湖には 厳寒の頃マイナス10度の中で 紅富士を撮影した事が有ります
同じ日に夕方同じく山中湖で ダイヤモンド富士も・・
余程運が良かったのでしょうね!
次は忍野ですか?
それとも河口湖かな?
楽しみにしています
Commented by canomama at 2014-09-24 22:48
わあ!『富士山』
雄大そのものですね!!!拍手!ヽ(^◇^*)/
Commented by kanmyougam at 2014-09-25 10:10
富士山は大きな山ですね。
素晴らしいです。
Commented by 嶺、 at 2014-09-25 10:11 x
おはようございます、素晴らしい富士山の雪景色を。よく赤富士を撮りに忍野に友達が居るので行きます 久々に目の保養をありがとうございます
Commented by show1792 at 2014-09-25 17:25
自然相手は本当に難しいですね、でも、だからこそ
価値があるんですよね、限られた時間の中で、撮れた一枚、
何か説得力があります。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-25 20:35
しげとしさんへ
こんばんは。私も20年前の冬に忍野村から赤富士を撮った事が
あります。それ程焼けなかったですが、富士山自体は綺麗に見る
事が出来ました。やはり冬の方がよさそうですね。

今回、忍野はちょっと寄っただけ。2日目のこの日は寄りませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-25 20:39
canomamaさんへ
こんばんは。やっと姿が見えました。長かったです。
理想にはまだまだですが、取りあえずよかったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-25 20:41
kanmyougamさんへ
こんばんは。近くで見ると、その大きさに感動です。日本一の風格ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-25 20:42
嶺、さんへ
こんばんは。今回忍野村にも少し寄ったんです。20年前の冬に一度
行ってるんですが、その時の撮影場所を再確認したかったんですが、
結局分かりませんでした。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-25 20:44
show1792さんへ
こんばんは。今回は天気も良かったのですが、夏特有の気まぐれな
雲の発生も有って、思うように行きませんでした。
次はいつ行けるか分かりませんが、またいつかの思いは有ります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の都公園 なかなか思うようには・・・。 >>