水辺の富士

天気は良いのですが、富士山自体には雲がまとわりつきます。

前日に引き続き河口湖周辺に移動します。雲も多いが何とか格好付きました。
a0294534_195829100.jpg

この2枚は大石公園の湖畔から。
a0294534_19585982.jpg
a0294534_19592859.jpg

本栖湖西側に来たらこの通り。やはり今回も見れませんでした。
a0294534_2004775.jpg

ただ神秘的な湖面を見せる本栖湖は富士山が見えてなくても画になります。この風景を見て思い出すのが
ウルトラセブンの第3話「湖のひみつ」、怪獣エレキングだ。

↑こういうと助手席の嫁が「それか~!」って、あきれ顔(-_-メ)

2014.9.14   山梨県  河口湖、本栖湖にて

※告知 次の日曜28日、未明より立雲峡行きの予定。
今のところ天気予報は「晴れ」。雲海も出そうと見た。ただし当日の急な天候の悪化によっては中止もあり。
久しぶりの立雲峡登山、バテバテの可能性も有りますが、頑張りたいです。皆さんもいかがですか?
 

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-09-26 17:53 | 県外 | Comments(10)
Commented by しげとし at 2014-09-26 19:43 x
矢張り河口湖まで来ましたか!
本当に雲が多いですね~
知ったかぶりをして申し訳ないのですが 冬の時期に見れる富士山は「紅富士」夏の時期は溶岩が照らされてるので「赤富士」と区別されています
私も初めは知りませんでしたが 富士山の撮影ポイント100か所以上知り尽くしてるネット友達から教わりましたので お知らせしておきます
28日には良い雲海が出ればいいですね!
私は27日、白浜の円月島ライトアップへ寄ってきます
Commented by mmpphoto at 2014-09-26 20:28
今回は富士が良く顔を見せてくれましたね。
やはり本栖湖方面は難しいですね~
午前中が見える時が多いんですが。
私も混みだす前に、そろそろ行きたいんですが(日曜)、
ワンコを病院(検査)に連れて行かないと・・・
残念です。
休みと天気が合えば早いうちに行きます!
絵楽しみにしてます。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-26 21:52
しげとしさんへ
こんばんは。ご丁寧な解説ありがとうございました。
そのような違いがあったなんて、初めて知りました。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-26 21:56
mmpphotoさんへ
こんばんは。前回に比べれば格段に良かった
んですが、まだまだですね。
暫くはもう行けないと思います。これからは
また大山に行くと思います。
その前に立雲峽ですね。
Commented by 嶺、 at 2014-09-27 15:30 x
こんにちは、本栖湖からの富士山は最高です。いろいろと撮り歩いてますねー流石です。久々に素晴らしい富士山さんを拝見しました。ありがとうございます。
Commented at 2014-09-27 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougam at 2014-09-27 20:18
富士山はいろんな場所からいい姿を見せますね。
本栖湖からの富士山は貫録がありますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-28 14:57
嶺、さんへ
こんにちは。富士五湖をとりあえずみんな回ってみましたが、富士が
見える所、見えない所様々でした。
次はいつ行けるかわかりませんが、その時はバッチリと見たいものです。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-28 15:00
鍵コメさんへ
こんにちは。登山に挑まれたとは驚きです。自分なんか立雲峡の30分
でもヘタレてるのに(泣)
今朝は途中までは良かったんですが、日の出前にはしっかりとした雲
が広がってしまいました。さっきまで昼寝してましたが、まだボ~っと
してます。
Commented by kainaka-2 at 2014-09-28 15:01
kanmyougamさんへ
こんにちは。今回も富士五湖を廻ってポイントを探りましたが、雲も
あってなかなか思うようには行きませんでした。
なかなか手強い被写体ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 花の都公園 >>