一畑電車 彼岸花と

今回の出雲行きも、一番の目的は一畑電車でした。

9月も半ばを過ぎ、様々な花が沿線を彩る季節です。先ずは彼岸花と一緒に。

去就が注目される3000系。
a0294534_20485283.jpg

2100系楯縫。左に見える宍道湖が、もっと青ければ良かったんですが。
a0294534_20504962.jpg

ちょっと分かり難いですが、手前の赤が彼岸花です。しまねっこ電車と。
a0294534_20554632.jpg

2014.9.20   島根県松江市・出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-01 18:30 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2014-10-01 18:55
こんばんは
ヒガンバナが彩を添えてくれますね。

  秋の雲・・いい感じです。
また台風がやってきます。雨、曇り・・いい天気が少ないです。   P
Commented by mmpphoto at 2014-10-01 21:05
こんばんは。
広島の路面電車も良いけど、
やっぱり、ここのもイイですね~
個人的に1枚目の近鉄特急みたいなのが気になります。
引退なんですかね?
ピンクのもこちらでは見れない色です。
Commented by 嶺、 at 2014-10-02 03:11 x
おはようございます、一畑電車と彼岸花いいですねー羨ましいです。ありがとうございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-02 20:33
tomiete3さんへ
こんばんは。これを撮りたくてこの季節に行ったようなものでして、
花のタイミングはちょうど良かったと思います。

台風心配です。週明けには本州もヤバそうです。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-02 20:38
mmpphotoさんへ
こんばんは。のどかな雰囲気が漂う沿線で、その風景と絡めた作風
を意識してます。今回は先ずは彼岸花を一緒に撮りたかったんです。
1枚目は南海電鉄から来たのですが、もうすぐ引退です。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-02 20:41
嶺、さんへ
こんばんは。彼岸花と一緒に撮りたかったので今回の遠征は正解
でした。その他にも色々と撮って来ましたので、また見て下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 秋景 シジミ漁と大山と >>