但馬の夜

出雲での写真、もう少し残ってますが、今回は少し割り込みます。

と言いましても同じ日の撮影でして、一旦帰宅後和田山に再出発しました。

夜になっても天気は良かったんでどうしても我慢できずに。まったくこれはある意味病気みたいなもの。

竹田城跡直ぐ北側の眼鏡橋。この季節になり天の川もその後ろ側(西側)に立つようになりました。
a0294534_16142612.jpg
a0294534_16152639.jpg

a0294534_16151869.jpg

そろそろ色合いが薄くなって来ました。来年の5月頃までお預けかな??

藤和峠に移動しコンポジット。↑とは正反対で、東側の空は薄雲出てしまった。
a0294534_1617625.jpg

2014.9.20  朝来市和田山町安井・藤和にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-04 16:10 | 但馬 | Comments(6)
Commented by yamakawawalk at 2014-10-04 20:31
うお!めっちゃ端っこまでシャープですね!!
カメラとレンズは何をお使いでしたっけ?

構図、被写体もさすがの素晴らしさですが、
上三枚の画質がすごくて驚いています!
Commented by mmpphoto at 2014-10-04 20:47
こんばんは。
眼鏡橋と星空はやっぱりイイですね。
天の川はこれからは良くないんですね?
撮れず終いでした(泣)
これからの竹田城撮影はどうしたものか・・・
藤和も混むんでしょうね~
歩いて立雲峡へ行くか?
調べていたら第一展望台から上の、むささび展望台からも良く撮られているようですね。かなり昇るようですが。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-05 20:02
yamakawawalkさんへ
こんばんは。機材は5DⅡ、17~40ズームです。この時は、それほど
ノイズも出ず、スッキリした描写を得る事が出来ました。
いつもこの位撮れると良いのですが、周りの明るさや霧等、ダメダメの
時も多くて、なかなか自分のデータが持てずに居ます。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-05 20:09
mmpphotoさんへ
こんばんは。この場所からはもう竹田城跡と一緒には撮れなくなり、
逆に眼鏡橋の方が一緒に撮れるようになりました。
これからは天の川の派手な色が出ないので、ちょっと寂しいですね。

立雲峡上の登山道はまだ途中までしか行ったことがないのですが、
かなり険しくて途中で引き返しました。杉の伐採地があり、その上か
らも良いようですが、そこに行く前に止めたんです。
Commented by dacha883 at 2014-10-05 21:06
こんばんは。
星と早朝の写真は退職してからの被写体としてとっておこうと考えています。(笑)
今はみなさんのブログで勉強中です。
天の川の色が季節によって変わるのはびっくりです。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-06 20:50
dacha883さんへ
こんばんは。退職してからと言わず、今からどうですか?はまると
かなり楽しめる被写体ですが、天気が悪い日がつづくとストレスも
たまってしまいますが。
天の川は冬にも見えるのですが、色の薄いところしか見えないんで
す。5月の連休過ぎから8月頃が良いようです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車  3000系 一畑電車 大山と >>