ようやく 彼岸花

色々と在庫が有ったお陰で、彼岸花の写真が出そびれてたんですが、ようやく公開となりました。

佐用の鳥居にも行きたかったのですが、今年は色々と思う事も有り、そちらは控えることにしました。

そして地元豊岡周辺では思い付いた場所では咲いてない(泣)。天気の悪い日もあったり、なかなか
思うような撮影ができてなかったのですが、出雲から帰った翌日、今度は丹波篠山まで彼岸花を探し
に向かった。

豊岡の田園地帯と違い、篠山の田畑は電気柵や網が少なくて、撮影には重宝する場です。

先ずは篠山市街地から少し東に行った所。田んぼの中に「ポツン」と建つ2本の木が有るのですが、その
足元にたくさんの彼岸花が咲いてましたので。
a0294534_203137100.jpg
a0294534_2031254.jpg
a0294534_20323326.jpg

a0294534_20442570.jpg

以前にも一度撮ってる場所ですが、ここも篠山では気に入ってる場所なんです。

しばらく彼岸花が続きますが、よろしくお願いします。

2014.9.21   篠山市八上にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-07 18:19 | 県内 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-10-07 20:28
こんばんは。
在庫が有るのは羨ましいかぎりです!
私は底をつきました(泣)
明日の月食撮ろうかなと。
篠山方面も流石良い所ありますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-07 20:37
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうですね、暫くはしのげそうですが、すぐに底つくかと
思いますのでできるだけ撮り続けたいです。
篠山盆地周辺は被写体が一杯ありますよ。のどかな農村風景が好き
なら、きっと病み付きになる場所だと思ってます。
Commented by tomiete3 at 2014-10-08 06:49
おはようございます。
お気に入りの場所・・いいですね。バックの山の形もいいですね。

こちらはヒガンバナは終わりました。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-09 20:53
tomiete3さんへ
こんばんは。自宅からは少し距離があるのですが
気に入ってまして、度々行ってます。
こちらも既に終わってますので、早く公開しない
といけません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 彼岸花と秋の空 東郷池 >>