但馬の夜 2

先日、今シーズン最初で最後の立雲峡行きした時の写真になります。

立雲峡に行く前、いつもの眼鏡橋に寄り道です。天の川も見えてるし、空気感も前回よりもスッキリして
たと思います。夜間立ち入り規制を知らない遠来組の車輌も結構山城の郷を目指してる。入り口に立つ
警備員に追い返されてるようで直ぐにUターンしてるのが分かった。

今回は前回よりも少し南側からの撮影になる。着々と天の川自体も北に移動してるから。
a0294534_19525814.jpg

同じ場所から南側に見える竹田城跡を見上げる。
a0294534_19541083.jpg

もうこの時間、ここには登れない。残念だが仕方ない。いつかまた行ける日を信じて。
2014.9.28   朝来市和田山町殿にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-11 18:45 | 但馬 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-10-11 20:52
こんばんは。
早く静けさを取り戻して欲しいですね。
あと何回かは行きたかったですが、徒歩は・・・
Commented by kyoko at 2014-10-11 22:43 x
いつも思うのですが、綺麗な夜空ですね
先日の皆既月食も見えたのでしょうか?
な~んにも考えずに夜空をぼーっと見上げる時間
あくせくしている日常の中ではそんな時間も必要かなって思いました

当分城跡には行かないと思うのですが
但馬は穂馬にも良いところがいっぱいですよね
今秋も行けると良いんですが、遠いので簡単には行けなくて・・・
Commented by kainaka-2 at 2014-10-12 09:27
mmpphotoさんへ
おはようございます。今日は竹田地区の秋祭りで、昨夜から明日の朝
までは城跡・立雲峡の立ち入りが禁止になってるんです。でもそれを
知らずに連休を利用し多くの方が来られるのではと、地元誌にも記事
が出てたんです。
昨夜、ちょっとだけ藤和峠行ってたんですが、そのように知らない方
が途中来られましたね。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-12 09:30
kyoko さんへ
おはようございます。この辺り、この角度だと比較的綺麗に星が見える
んです。車から降り、空を見た時はいつ行っても感動してます。

城跡にはしばらく行かないとおもいますが、その付近には出没すると
思います。他にも色々と回りたいし、時間とお金が欲しい(笑)
Commented by yuri-ko20 at 2014-10-12 15:39
初めまして
いつも拝見させて頂いております
ダイナミックな画像に圧巻です
ず~~と眺めていたい夜空ですね
Commented by kainaka-2 at 2014-10-13 11:38
yuri-ko20さんへ
おはようございます。ようこそお越し下さいました。
この夜は空気も澄み、綺麗な星空が見えました。ただ明け方には雲
ってしまったんですけどね。
但馬(兵庫県北部)は田舎なので、こんな感じの空が比較的容易に
見れるんです。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 立雲峡 1 さわやか >>