一畑電車 いろいろ

再び一畑電車の写真になります。前回行った時の最後となります。よろしくお願いします。

朝一番で撮った出雲市行き。宍道湖を意識した構図です。
a0294534_20533831.jpg

平田船川渡る「しまねっこ」
a0294534_2053502.jpg

赤鳥居と5000系
a0294534_20544073.jpg

さとがた保育園にて
a0294534_20552118.jpg

そして今回の一番の収穫がこれ。
a0294534_20573811.jpg
a0294534_20584323.jpg

架線の点検作業の様子をたまたま見かけました。前々からその存在は聞いてましたが、実際に見たのは
初めてでした。
2014.9.20   島根県松江市・出雲市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-14 17:51 | 鉄道 | Comments(4)
Commented by 嶺、 at 2014-10-15 09:49 x
こんにちは、一畑電車のいろいろ拝見しました。ローカル線の架線点検作業いいですね.流石です。ありがとうございます。
Commented by mmpphoto at 2014-10-16 16:56
ええぇ~
こんな感じで架線の点検してるの?
いや~なんかアナログと言うか、ほのぼの(のんき)って感じがイイ!
Commented by kainaka-2 at 2014-10-16 19:31
嶺、 さんへ
こんばんは。何時もと変わり映えしませんが、そう言って頂き感謝
です。
架線点検の場面は初めてみました。この風景ものどかですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-16 19:32
mmpphotoさんへ
こんばんは。以前よりその存在は知ってましたが、実際に見たのは
初めてのことでした。
ローカル線らしい風景ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蕎麦の花 立雲峡 2 >>