シーズンの夜

但馬の雲海シーズンもいよいよ本格化してきました。

竹田城跡に登るには朝4時のバスに乗る。立雲峡は工事のため車輌は入れない。

いずれも無理無理です。ということで一番楽な藤和峠に行く事に。

日付の変わる少し前。深夜11時40分頃に現着する。1台の先客あり。上空は綺麗に晴れてるし、一部
には霧も出始めてる。まずは深夜の風景を1枚。
a0294534_2041647.jpg

約1時間のコンポジット。
a0294534_2081896.jpg

縦構図にて50分。
a0294534_2094116.jpg

真夜中の撮影、まだまだ続きます。今日は、ここまで。

2014.10.15~16   朝来市和田山町藤和  藤和峠にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-21 17:53 | 但馬 | Comments(10)
Commented by show1792 at 2014-10-21 18:15
星を普通に回して撮るにはシボリと感度を考えて設定しないと
いけないので難しいです、でも楽しいです。続きを楽しみにしています。
Commented at 2014-10-21 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-21 20:36
show1792さんへ
こんばんは。未だに撮影データが掴めません。その時々で、いろいろ
試してるのが現状です。
月の明りも有った夜だったので、いつもよりは景色が写り易かったです。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-21 20:39
鍵コメさんへ
こんばんは。夜中はともかく、明るくなる前には結構多くの方が来られ
てました。
昨日の滝、そんなに難しくないです。日差しも無かったので、絞れば
シャッタースピードは自然に遅くなりますから。あとは何枚か撮ってみ
て、気に入った流れの物を選んでます。
Commented by mmpphoto at 2014-10-21 21:12
こんばんは。
流石ですね~
見て頂いた様に失敗でした、場所を選ばないとダメですね。
ここにも行きたいんですが(悩)
登城が禁止になる(何時やったかな)12月に立雲峡に
登りたいと思ってますが、休みと天侯が合えばですが
年繁に入る前にと。
Commented by tomiete3 at 2014-10-22 08:18
おはようございます。

  素晴らしい作品を造り出すためには、それなりの努力が必要ですね

 雲海に浮かぶ城址・・流れる星・・そこに立った者の宝ですね。
 こうしてみさせてもらえるありがたさ・・・感謝です。P
Commented by kanmyougam at 2014-10-22 09:39
雲海の中に浮かぶ城址、星空…流れて・・・・・・・
素晴らしい絵ですね。
昨夜から本焼きをしていますが雨が降ったり晴れて星空になったり…雷鳴がなったり慌ただしい夜でした。

Commented by kainaka-2 at 2014-10-22 20:35
mmpphotoさんへ
こんばんは。この夜は、久しぶりに良い天気だったんで、もう夢中で
撮影してました。
冬は入山禁止になりますが、立雲峡に行かれますか。かなりの長距離
を歩かなければなりません、頑張って下さい。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-22 20:37
tomiete3さんへ
こんばんは。勝手なもので、こういうときは頑張れるんですよね。
この夜は、久しぶりに良い天気でしたので、特に充実した時間を
過ごせたと思います。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-22 20:40
kanmyougamさんへ
こんばんは。雲海も出ましたし、星も綺麗に見えました。久しぶりに
楽しい撮影ができました。
今日は雨、そして寒い一日でした。明日も寒そうです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧の海 猿壺の滝 >>