霧の海

藤和峠にて徹夜、第2弾!!  綺麗な雲海が広がった深夜2時半過ぎ

今回は1枚当たりの露出時間を長めに設定したものを。その分ISOを下げる事ができ、ケバケバしい
描写が押さえられ、自然な感じに仕上がります。

210秒(3分30秒)×9枚、合計31分30秒 焦点距離70ミリ 少し暗かったです。絞りF8は、絞り過ぎのようです。
a0294534_201443.jpg

こちらは、同じく210秒×20枚、合計1時間10分 焦点距離は55ミリ
a0294534_204334.jpg

立雲峡駐車場付近には明かりが見えます。徒歩による進入のみの規制が敷かれてますが、ここまで歩いて
来られた猛者がいました。

この後は少しだけ移動し、夜明けを待ちます。つづく。

2014.10.16  朝来市和田山町藤和  藤和峠にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-22 17:47 | 但馬 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-10-22 19:18
こんばんは。
雲海もイイのが出ているようですね。
データ参考になりますです。
立雲峡に行く方はやはり居ましたか!
見習わなくては。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-22 20:44
mmpphotoさんへ
こんばんは。前日にはある程度予測できた雲海でしたので。
朝の最低気温も3~4℃くらいだったと思います。
立雲峡に猛者の明り、とても真似できません。
Commented by maido-ookini350 at 2014-10-22 22:51
こんばんは。
すごく幻想的ですね。
山々の間に鎮座する竹田城跡は、幽玄閑寂な雰囲気に捉えられていますね。

僕は立雲峡より藤和峠の方が好みかも^^
Commented by kainaka-2 at 2014-10-23 21:32
maido-ookini350さんへ
こんばんは。天気次第で風景はガラッと変わりま
す。今回のような条件が一番いいですね。
立雲峽は、今年はお預けですので、ここだけが頼
りてます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日の出を待って シーズンの夜 >>