中海にて

18日(土曜日)勤務終了後、大山に向かいました。今年の秋、色んな行事や予定があり、
この日しか行けそうになかったのです。幸い天気も良さそうなので、職場からそのまま直行
しました。

当初予定の福岡堤には夜8時前に到着しましたが、大山の麓にあるグランド(学校?)のナイター
照明が煌々と照らされており、ここでの撮影は深夜に持ち越しすることに。

夜中は鍵掛峠での撮影を考えてたので、さてどこ行こうか? 色々考えた結果、初めは行くつもり
は無かった松江市の大根島まで行く事にしました。

前回、廃船前での夜間撮影に少々不満もあったので、撮り直しです。今回は少しだけ南寄りに構え
締切堤防を走る車のライトが、できるだけ入らない構図を心掛けました。(それでも写ってますが)
a0294534_21452348.jpg

とても綺麗な夜空、雲に邪魔される事無く、すっきりとした夜景(星景)を撮る事が出来ました。

締切堤防に移動し北側の夜空を。ここでは2台のカメラをセットしました。
a0294534_21462037.jpg

40Dだと少し窮屈な構図になってしまいました。
a0294534_21472066.jpg

2014.10.18  島根県松江市  大根島にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-26 17:44 | 出雲 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2014-10-26 18:03
やっぱり場所をしかっり選ばなあきませんね~
北側の空は大迫力ですね~
今度何処か良いと子探して撮ってみます。
今日は白髭神社に居ましたが、国道が後ろに有ると
とても無理ですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-26 20:34
mmpphotoさんへ
こんばんは。今回の一番の目的は廃船と星空。一応、目的は果たせ
たかなと思ってます。
白髭神社も湖側なら行けるのでは?国道のライトがまともに写ります
か?
Commented by sidu-haha at 2014-10-27 01:49
いろんな撮影の方法があるのですね。
拝見していて~とっても素敵だなあと思ってしまいました。
Commented by 19431948taku at 2014-10-27 07:28
綺麗な星回しできましたね~
海面反射も素晴らしいです
このところ綺麗な夜空でしたからね~
Commented by カシオペア at 2014-10-27 09:12 x
こんにちは♪
いつもながらお見事です~(^_-)-☆
私と言えば暫くブログをサボっていましたが、また再開予定です。
スローペースになりますが、宜しくお願いしますね~(^^)

応援P☆
Commented by kainaka-2 at 2014-10-27 21:05
sidu-hahaさんへ
こんばんは。色々と試してます。まだまだ納得いきません
が、取りあえずです。
できれば1時間位は回したかったんですが、時間の都合も
あり短めの露光でした。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-27 21:07
19431948takuさんへ
こんばんは。もう少し長めに回したかったのが本音なんで
すが、限られた時間での行動であり、これが精一杯でした。
ここは街の明りもあり、まだまだ課題の残る撮影でした。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-27 21:08
カシオペアさんへ
こんばんは。ご無沙汰しております。
こちらもマイペースで頑張ってます。またお邪魔しますね。
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 鍵掛峠~鬼女台 晴れた午後 >>