鍵掛峠~鬼女台

中海での撮影を終え、再び大山の麓に戻ります。

まずは大山撮影の定番地である鍵掛峠に。1時間のコンポジットで北側の空を撮る。
a0294534_2083786.jpg

月明かりがないので山並みの様子が出ないのは残念でしたが、見事なグルリが撮れました。

直ぐに移動し鬼女台の駐車場に。次々来る車のライトが結構邪魔する。それらのコマをカットしたため
星の線が途切れ途切れ。しかも隣の方の三脚までしっかり写ってた(-_-;)
a0294534_20123219.jpg


隣の三脚が入らない構図にするとちょっと中途半端な線に。空もかなり明るくなってきたんで、ここまでに。
a0294534_20133061.jpg

2014.10.19  鳥取県西伯郡江府町  鍵掛峠、鬼女台にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-10-27 17:58 | 県外 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-10-27 20:25
この日は多めに回ってますね~
目が回りそう~
ここも人気が有るようですね。
画角を上手く取るのは苦労しますね(密集してると)。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-27 21:11
mmpphotoさんへ
こんばんは。空の空気が澄んでるからこそ撮れた画だと
思います。
高感度で撮ってるので、小さい星も出てくれたと思いま
すね。
Commented by show1792 at 2014-10-28 21:05
すごいですねー。中心の星は考えて撮っているのでしょうか?北極星でしたっけ。
Commented by kainaka-2 at 2014-10-29 22:23
show1792さんへ
こんばんは。この場所に限っては当然考え撮ってますね。
北極星を中心に、グルグルです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ピーク 中海にて >>