海越しの

弓ヶ浜を進み境水道大橋を渡るとそこはもう島根県です。松江市美保関は島根県の東端、そこから
も大山の雄姿が拝めます。

以前に行った際はどんよりした天気でしたが、今回は違います。空気も澄み、遠方も良く見える。
時間帯はあまり条件的には良くないですが、それでも良い!!海越しの大山を追ってみた。

防波堤では釣り客の姿も多く見られました。
a0294534_83936100.jpg

別の場所では地元の漁師さん達が仕掛け網の手入れ(?)作業の最中でした。クレーンで吊りあげられた瞬間を1枚。
a0294534_841556.jpg

男女岩の隙間から
a0294534_842539.jpg

境港入り口の灯台と
a0294534_8435326.jpg

2014.10.19  島根県松江市美保関町にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-11-04 17:34 | 出雲 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-11-04 18:26
こんばんは。
灯台の有る風景いいですね~
これも夫婦岩?
伊勢でしか見た事ないです。
Commented by kanmyougam at 2014-11-04 19:32
綺麗な感じ・澄んだ空気感がいいですね。
似た感じです。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-04 20:57
mmpphotoさんへ
こんばんは。ここまで来ても大山の姿は良く見えました。

ここ、看板には男女岩と書いてありました。夫婦岩とは
記してなかったんで、真相は良く分かりませんね。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-04 20:59
kanmyougamさんへ
こんばんは。海越しですが、雄大な大山は健在でした。
やはり天気が良いといいですね。
Commented by tomiete3 at 2014-11-05 07:26
おはようございます。
朝靄の景色・・・静かでいいですね。
海が恋しいですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-05 20:35
tomiete3さんへ
こんばんは。晴れたおかげで、こうして離れた場所
からも大山を見る事が出来ました。
これからの日本海は厳しいですが、たまには行って
見ようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 壺瓶山から岡成池 弓ヶ浜 >>