晴れ!!

先日の大山での写真に戻ります。

とにかく綺麗な晴れ間が続いた日で、行く先々の風景が素晴らしかったと記憶してます。

稲刈りも済み、束ねられた藁を一緒に撮ろうと田んぼをウロウロしましたが、なかなかいい場所が見つからず。やっと見つけたのがこちら。
a0294534_1542316.jpg

肝心の大山は少し控えめになってしまいますが、この晴れた青空に免じて・・・。
a0294534_15415697.jpg


次はセイタカアワダチソウと。くしゃみの原因(花粉症)とも言われる厄介な種ですが、遠くから見る分には
なかなか画になると思ってます。そしてその後ろには柿の木も。実もたわわに付いてました。
a0294534_15425594.jpg

a0294534_15435047.jpg

その柿の実だけを入れて
a0294534_15444483.jpg

少し下がって、こちらは白菜畑。ちなみに後ろの堤防が逆さ大山の見れる「福岡堤」になります。
a0294534_1548768.jpg

2014.10.19  鳥取県米子市・西伯郡伯耆町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-11-10 17:41 | 県外 | Comments(6)
Commented by canomama at 2014-11-10 20:56
先日、特急「やくも」の車窓から大山を眺めました。
こんな青い空ではなかったです。
途中いくつもの渓流が綺麗でした^^
Commented by mmpphoto at 2014-11-11 04:03
おはようございます。
これは又素晴らしい!
これやから、止められないんですね~~
良い天気に恵まれて最高ですね‼
Commented by 嶺、 at 2014-11-11 11:00 x
こんにちは、秋晴れの青空と田園風景、素晴らしき風景を。ありがとうございます
Commented by kainaka-2 at 2014-11-11 20:52
canomamaさんへ
こんばんは。伯備線もすぐ横に通ってますので、大山も
すぐそこなんです。
井倉洞あたり(岡山県内)は渓流が綺麗でしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-11 20:56
mmpphotoさんへ
こんばんは。天気次第ですね。このような天気なら
何度でも行きたくなりますが、曇りや雨が続くよう
だと気分も下がってしまいますからね。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-11 20:58
嶺、さんへ
こんばんは。まさに秋晴れ、田んぼ周りの風景と大山
はとても画になります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014 安国寺ドウダンツツジ 蘇武林道の夜 >>