2014 安国寺ドウダンツツジ

昨日の夕方に撮って来たばかりです。季節感が薄れぬうちに公開しておきます。

今年もこの季節がやって来ました。
a0294534_2025417.jpg

昨年は行けなかったので2年振りの訪問です。
a0294534_20273131.jpg

住職さんのサービスタイムです。
a0294534_2028385.jpg
a0294534_20282674.jpg

この日はテレビの取材が2局。その内の1局がインタビュー。そのリハの最中。
a0294534_20303413.jpg

もちろん「綺麗処」も押さえます(笑)
a0294534_20311366.jpg

最後に誰も居ない瞬間を。
a0294534_20315288.jpg

前庭では三脚の使用は可能ですが、座敷内では使用できません。ISOは3200まで上げて絞りもF3.2
とかF4。それでもSSは1/30位しか稼げません。できればもっと絞りたかったのですが、これが限界(泣)
なお昨年から拝観料300円が必要になってます。また最終の入場時間は午後6時30分(滞在7時まで)で
すので、時間には余裕を持ってお越し下さい。

2014.11.10  豊岡市但東町相田  安国寺にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-11-11 18:19 | 但馬 | Comments(12)
Commented by mmpphoto at 2014-11-11 19:49
こんばんは。
いや~
これは素晴らし~ 綺麗ですね!
撮ってみたいですね。
安国寺って綾部市のかと思いました。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-11 21:00
mmpphotoさんへ
こんばんは。有名処ですので、既に撮影済みかと思って
ました。マスコミも多く訪れますし、見学客も多いので
撮影の制約は多いですが。
Commented by 19431948taku at 2014-11-11 21:51
素晴らしいですね~
それも手持ちですか!
私の同級生も 多分木曜日に出かけると思います
店が定休日なので 行くことを前々から聞いていました
同級生にデーターを 教えてあげます
Commented by dacha883 at 2014-11-11 23:26
こんばんは。
住職のサービスタイムまであるのですね。
私は昼間に1度だけ行きましたが、人が多くてそれっきりです。
どもこのサービスタイムは魅力的ですね。
Commented by kyuujitunituki at 2014-11-12 07:41
kainaka様、おはようございます。
有名どころですね。
ドウタンツツジの朱が素晴らしいですね。
ひとつの絵ですね。
絶景をありがとうございます。
Commented at 2014-11-12 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougam at 2014-11-12 16:43
ドウダン躑躅の燃えるような赤ですね。
お坊さんのサービスタイム、主剤2局・・・・忙しいお寺さんですね。
綺麗どころも・・・・・・。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-12 20:08
19431948takuさんへ
こんばんは。初めの内は前庭から三脚立てて撮ってたんです
が、だんだんお客が増え前を塞がれてしまい、自分も座敷に
上がったんです。明るいようで、意外と暗い感じです。
お友達、あしたですね。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-12 20:11
dacha883さんへ
こんばんは。テレビのインタビューが終わった後、数分だけ
サービスして下さいました。高齢のため、かなりお疲れのよう
でしたが、みんなに気を使って下さったようです。
ここは昼間より、夜の方が穴場かなと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-12 20:13
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。但馬でも屈指の紅葉スポットで、各マスコミにも
毎年取り上げられてます。
少し緑の葉も残ってましたので、この週末位がピークかなと
予想してます。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-12 20:15
鍵コメさんへ
こんばんは。その後、購入されましたか?撮影の幅もきっと
広がるはずですが、最近また天気が下降気味なのが気がかり
です。
平野部もいよいよ本格化です。お互い頑張りましょう。
Commented by kainaka-2 at 2014-11-12 20:18
kanmyougamさんへ
こんばんは。ライトの加減もありますが、昼間に見ても
真っ赤なんです。テレビ局も2社居たので、少し制約も
ありましたが、去年見れなかった分、楽しんで来ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 猿壺の滝 紅葉 晴れ!! >>