明ける焼ける

斐伊川河口付近にて夜明けを迎えます。かなり前(5~6年)にここで素晴らしい朝の風景を収めたことが
あり、それ以来何度か通ってるのですが、あの時の感動を上回る光景には出会えてません。

工事中であった河口付近に架かる橋からは諦め、堤防に陣取った。
a0294534_18515599.jpg

コハクチョウの越冬地でもある斐伊川。彼らの姿、そして独特の声もする。
a0294534_1853172.jpg

時間が経てば、それなりの焼けになってきました。
a0294534_1954746.jpg

朝一番、のどかな風景に出会えました。
a0294534_195575.jpg

2014.11.22  島根県出雲市斐川町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-12-03 18:07 | 出雲 | Comments(6)
Commented by tomiete3 at 2014-12-03 18:38
こんばんは


こんな光景が大好きです。
Commented by mmpphoto at 2014-12-03 18:50
こんばんは。
あ~この色は落ち着きますね~
長閑な一時 有難うございます。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-04 20:32
tomiete3さんへ
こんばんは。朝の静寂な一時、こんな時間大切ですよね。
これからも出会いを大切にしたいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-04 20:35
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうです、朝のこの色はいいですよね。
これからも、こんな風景に出会いたいです。
Commented at 2014-12-05 00:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-05 21:40
鍵コメさんへ
こんばんは。こちらは冬型の天気が続いてます。今日は沿岸部
での積雪があり、余部付近も真っ白でした。
来日岳の雲海風景、少し前に撮ってますので、そのうち公開し
ますので、またご覧下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< コハクチョウに会いに 1 デジブック 竹田城跡に魅せられ9 >>