宍道湖 夕陽の頃

一番の目的、それは宍道湖の夕陽でした。11月になると太陽の沈む位置もかなり南に寄ります。
東側の出雲平野、或いはその南側の低い山に沈みます。さらに嫁ヶ島の形も横長に撮れるので、
この季節を待ってたのも事実です。
a0294534_20382418.jpg
a0294534_2039226.jpg
a0294534_20394189.jpg
a0294534_20401491.jpg
a0294534_20404399.jpg

さすが夕陽の名所、そして連休と言う事もあり多くの方々で賑わってる。数年前に比べ、スマホ
での撮影者が多い気もする。一眼よりも確実に多い・・・のは、確かです。

一杯撮りましたので、しばらく同じような写真ばかりになりますが、よろしくお願いします。

2014.11.22   島根県松江市にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-12-06 18:02 | 出雲 | Comments(8)
Commented by monkichii at 2014-12-06 18:19
こんばんは、
宍道湖っていいですね!
kainaka-2さんの写真を見ていると
また、行きたくなってしまいます!
素敵な写真ありがとうございます。
でも富山からは遠すぎますね。
Commented by 嶺、 at 2014-12-06 18:39 x
こんばんは。穴道湖の夕陽素晴らしいいですねー ありがとうございます。師走に入って何かと慌ただしいですが風邪など引かぬように頑張つて下さい。
Commented by sugi at 2014-12-06 18:41 x
この季節初冬の時期によくぞ夕陽に遭遇しました。
元気な突撃の賜物でしょうか。
瀬戸内は星の見える夜もあるのですが、疲れた身体にムチ打つ元気がありません。
Commented by mmpphoto at 2014-12-06 21:03
こんばんは。
ここはイイですね~
やはりこの時期が良いんですね?
湖面に島が有る所は湖北(琵琶湖)に良く似てます。
今年ももう時間が有りませんネタが・・・
寒くなって来ました、お身体ご自愛くださいね!
Commented by kainaka-2 at 2014-12-07 19:59
monkichiiさんへ
こんばんは。はい、ここももう6年位通ってます。季節毎に
いろんな表情を楽しめるので、何度行っても飽きません。
富山からは確かに遠いですが、機会を見て一度検討されては
いかがでしょう。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-07 20:02
嶺、さんへ
こんばんは。何かと気忙しい季節になりましたが、まだマイ
ペースでやってます(笑)
昨日は平地でも雪が降りました。季節はもう冬です。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-07 20:07
sugi さんへ
こんばんは。この日は比較的綺麗に焼けたと思います。
少し上の方には濃い雲がありましたが、晩秋らしい空が
見れた気がします。
こちらはいよいよ冬型の天候です。温暖な瀬戸内気候が
羨ましいです。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-07 20:13
mmpphotoさんへ
こんばんは。自分としてはこの季節が一番好きですね。
嫁ヶ島はとても小さい島ですが、宍道湖のシンボルでして、
無くてはならない存在です。
お気遣い、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 宍道湖 夕陽の頃 2 コハクチョウに会いに 2 >>