2014 神戸ルミナリエ

先週の土曜日(6日)、所用があり大阪に行ってました。用事自体は3時前には終わったので、そのまま
神戸に移動、3年振りのルミナリエに行って来ました。

前回よりも少し早目に元町に到着できたのは幸い、そんなに混雑に巻き込まれる事無く、スムーズに会場
手前まで辿り着く事が出来ました。点灯までは少し待ちましたが(約40分位)、それでも点灯する瞬間を見
れたのは良かったです。

まだ画像処理を少ししかしてませんので、今回は3枚だけ。
a0294534_14212239.jpg
a0294534_142218100.jpg
a0294534_1422120.jpg


今回は取りあえず、ここまで。残りは後日お願いします。

※今年のルミナリエは15日(月)までです。会場周辺は大変混み合いますので、公共交通機関の利用を
 お願いします。我々も車は宝塚まで。JRと地下鉄で大阪・難波(330円+240円)まで行きました。用事
 が済み、そこから阪神電車で三宮入り(410円)。帰りは阪急電車で三宮から宝塚(280円)に帰るルート
 を使いました。電車自体はそこそこ混みましたが、駐車場を探したり、渋滞に巻き込まれる事を考えると
 このパターンが一番ベストかなと思ってます。

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-12-08 18:08 | 県内 | Comments(2)
Commented by kyoko at 2014-12-09 21:48 x
こんばんわ
神戸に来られていたのですね
まもなくあの日から20年かと思うと
改めて時の流れを感じます

私は昨日行ってきました
週末は激混みですが平日の遅めの時間は割と空いているので・・・
地元だからこそ、そんな時間に行けるのですが

私にとって決して忘れることのできない衝撃的な出来事でした
あの日あの時一瞬にして何千という命がなくなったことを
その時は命があったのに救助できなかった命があったことを
関連死という悲しい結果となってしまった方がいたことを
忘れてはいけないと思います
暗い話で申し訳ありません
Commented by kainaka-2 at 2014-12-10 19:44
kyokoさんへ
こんばんは。三年振りのルミナリエでした。最初の土曜だった
ので、少し早く行ったんでそんなに並ばずに楽しめました。

あれから間もなく20年。決して忘れる事はできないですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 惜別 宍道湖 夕陽の頃 2 >>