棚田 雪景色

氷ノ山の麓、別宮棚田にも雪が積もり始めました。
a0294534_15363934.jpg
a0294534_153762.jpg

氷ノ山頂上付近はあいにく雲の中。
a0294534_1538119.jpg

数日後、再度訪問です。前回より積雪量はふえてました。
a0294534_1540214.jpg
a0294534_15402262.jpg

いよいよ本格的は冬の到来です。嬉しいような辛いような・・・。

2014.12.6、12.13  養父市別宮にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-12-24 17:33 | 但馬 | Comments(10)
Commented by mmpphoto at 2014-12-24 19:13
こんばんは。
初夏の稲(緑)や刈入れ前の黄金色もいいですが、
雪もまたイイですね~
棚田の形が良く出ているので魅力的です。
Commented by tomiete3 at 2014-12-24 19:30
こんばんは

  冷たい中撮影も大変でしたでしょうね。

  こうした地形の中でも先人たちは食料を生産されてきたのですね
 少子高齢化でこのような風景が維持できるか心配されていますね。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-24 20:26
mmpphotoさんへ
こんばんは。毎年降り始めにも行くようにしてるんです。
タイミングを逃し、大雪になると棚田の形状も埋まってし
まうんで。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-24 20:29
tomiete3さんへ
こんばんは。風も冷たく、粉雪舞う朝でした。

ここの棚田も放棄地が増えて来てるのが残念でなりません。
Commented by canomama at 2014-12-25 08:23
美しい日本の風景!!と思って
鑑賞していますが・・・
厳しい寒さがそこにあるんですよね。
4枚目の空の色と棚田の白の対比が
それを一段と物語っていますね。
Commented by 19431948taku at 2014-12-25 13:38
そちらは矢張り凄い積雪ですね~
此方はまだ積もる所まで行っていません
ヤットミカンの収穫も終わりヤレヤレと言った所ですが 体調が思わしくなく 正月も含めておとなしく家でのんびりします
カメラは又元気になってからの復活です
この一年素晴らしい写真拝見出来てありがとうございました
良い新年を迎えられ 来る年もよろしくお願いいたします

どうか来る年もよろしくお願いいたします
Commented by おおむらさき57 at 2014-12-26 08:31 x
昨日、氷ノ山国際まで行ったのですが、滑らずに帰ってきました。
棚田のところまで行けば、この景色に出会えたんですね。
以前一度だけ行ったことがあるのですが。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-26 20:42
canomamaさんへ
こんばんは。そうですね、田舎の風景こそ、これからも
もっと大切にしていかなければとも思ってます。
天候が安定しなかったので、理想とは少し違う風景では
あったんですけどね。
Commented by kainaka-2 at 2014-12-26 20:44
19431948takuさんへ
こんばんは。今ここの雪がどの位かは分からないのですが、
豊岡は雪は消えました。ただ正月休みは降るような予報も
でてるんで、どうなるかな?
今は落ち着かれたようで、また再活動に向けて体力温存です
か?
Commented by kainaka-2 at 2014-12-26 20:46
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。氷ノ山に向かわず、鉢伏に向かう途中にこの棚田
は見えます。昨年も冬にここで撮ってたら、スキー客が立ち止
まって氷ノ山の写真を撮ってましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< タゲリ 白綾の滝 >>