2014 大晦日

みなさん、こんばんは。今年も残すところ数時間。日頃は当ブログをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

毎日更新を目指しておりますが、なんとか今年もその目標を達成する事が出来ました。
「イイネ」や「ポチ」、そして心温まるコメントがこのブログを支えているのは間違いないと思っております。
来年も引き続きよろしくお願いします。

さて作品創りとしましては、一番のポイントである竹田城跡が多くの規制により以前のような気軽な撮影を
行うことができなくなりました。新たな撮影ポイントの開拓が、今後の課題であります。

ここ数年は大晦日は月毎の竹田城跡の様子を載せて来ましたが、今年は毎月撮影もできてないので、そ
れはやめました。代わりと言っては変ですが、元々のブログネタでしたコウノトリの写真で〆たいと思います。

前ブログを立ち上げた頃は、竹田城跡よりもコウノトリの撮影が多かったのです。今日は初心を振り返る意味
も込めての公開になります。

12月下旬、六方田んぼにて

外敵襲来に「クラッタリング」で威嚇するペアの様子です。
a0294534_19493484.jpg
a0294534_19501816.jpg
a0294534_19502155.jpg
a0294534_1951898.jpg
a0294534_19511172.jpg

それではみなさん、良いお年を。

2014.12.23  豊岡市河谷にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2014-12-31 18:36 | コウノトリ | Comments(6)
Commented by monkichii at 2014-12-31 20:34
こんばんは
kainaka-2 さんの竹田城跡の写真に魅せられて
伺ったのが最初でしたが、その後素敵な写真の数々を
見せて頂いて有難う御座います。
来年も素敵な写真待ってます!
では、良いお年を。

Commented by おおむらさき57 at 2014-12-31 20:54 x
今気がついたのですが、kainaka-2さんだったのですね。
私も、最近はコウノトリを撮ることが減ってきています。
私のこだわりで、小坂田んぼといえば363号と言っていたのに、最近はほとんど見かけなくなりました。

来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by kanmyougam at 2014-12-31 21:10
素晴らしい城址を中心にたくさんの画像楽しませていただきました。新しい年もよろしく。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-02 21:44
monkichiiさんへ
こんばんは。今年もよろしく御願いします。
北陸の風景を期待しますよー。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-02 21:51
おおむらさき57さんへ
こんばんは。今年も宜しくお願いします。
最近コウノトリを取り上げてなかったんで、そう思わ
れたんでしょう。ぎりぎり年内に撮った百合地ペアで
して、そろそろ営巣すると思われます。
竹田城が以前ほど撮れなくなり、自分でも何を撮ろう
かと色々思案中です。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-02 22:06
kanmoyさんへ
こんばんは。今年もよろしく御願いします。
自分のできる限り頑張って行こうと思ってます。
そんな中で、何か変化をだせればなーと、何時も
思ってるんですが、現実はなかなか難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015 元日 マミヤ645pro >>