工場夜景(日本触媒)

工場夜景、第2段は日本触媒です。前回のダイセルのすぐ隣、揖保川の河口を挟んだ西側になります。

先ずは河口越しに。水面に映った光もなかなか綺麗でした。
a0294534_20175427.jpg

アップで撮ってみました。
a0294534_20181883.jpg
a0294534_20184060.jpg

ウルトラマンシリーズでは、何度も破壊・爆発したガスタンク(笑)夜景も画になります。
a0294534_2020252.jpg

揖保川を渡り、工場の南側に移動します。フェンスが張られてますが、最接近で撮ると、その網目もうまく
消せました。
a0294534_2022495.jpg

パイプのカーブ、そして重金属の重みと輝き。工場夜景の魅力です。
a0294534_20231963.jpg

同じ県内ですが我が但馬ではこのような大工場はありません。また時々撮影に行こうと思います。

2014.12.21   姫路市網干区にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-10 18:13 | 県内 | Comments(6)
Commented by monkichii at 2015-01-10 18:47
綺麗でイイですね。
昼はあまり近寄りたくない場所ですが、
夜になればキラキラ輝く宝石箱ですね!
Commented by mmpphoto at 2015-01-10 19:51
こんばんは。
夜の工業地帯は何か凄いですね~
水銀灯の灯りと、照らされた金属が何とも言えません。
いや~一度撮ってみたいです。
挑戦したいのが多すぎです。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-10 22:47
こんばんは。
雲と煙の動きの不気味さと工場の光を美しさを同時に伝わります。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-12 15:18
monkichiiさんへ
こんにちは。近くまで行くと特に迫力ありました。
夜と言う事で昼間とは全く違う風景が楽しめますね。
新湊付近にもなかなか良さそうな工場がありましたね。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-12 15:21
mmpphotoさんへ
こんにちは。基本、田舎風景が多いのですが、この工場夜景
は前々から狙ってたんです。金属の輝きは、こっちでは見る
事できないものです。
mmpphotoさんも一度どうですか?姫路まで来なくても、
尼とか神戸辺りで、どうでしょう。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-12 15:23
maido-ookini350さんへ
こんにちは。風があったので、煙(蒸気?)は横に流されて
ましたが、無風なら真っすぐと昇って行く姿も見れたことで
しょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 干潟の朝 工場夜景(ダイセル化学) >>