コハクチョウ

地元・六方田んぼにも、ようやくコハクチョウの姿が見られるようになりました。
a0294534_20465484.jpg
a0294534_20471793.jpg
a0294534_20475136.jpg

おまけ。床尾連山にも雪が積もり始めました。
a0294534_2048512.jpg

※なお、この写真は年末に撮影したものです。その後の正月寒波で周りは真っ白な世界になりました。

2014.12.23  豊岡市河谷にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-12 17:41 | 但馬 | Comments(6)
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-12 18:33
こんばんは。
コハクチョウ、来ているのですね^^
動物の動きは予想しにくいので狙う醍醐味はありますねぇ^^
Commented by kanmyougam at 2015-01-12 19:24
コハクチョウが飛来してきましたね。
元気に過ごしてもらいたいですね。出水のツルは6回目の感染が報道されています。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-13 20:52
maido-ookini350さんへ
こんばんは。12月上旬には来てたと思います。
ただここのコハクチョウは動きが少なくて、飛翔シーンは
なかなか撮る事ができません。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-13 20:55
kanmyougamさんへ
こんばんは。このまま春まで居ると思いますが、それまでに
仲間が増えればいいな~と。
出水市の鶴、心配ですね。
Commented by おおむらさき57 at 2015-01-14 21:35 x
毎年のコハクチョウ飛来、嬉しいですね。
でも、今年は少し少ないのでしょうか。
毎年一緒に来るマガンはどうですか。
ソデグロヅルは、まだいますか。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-15 07:56
おおむらさき57 さんへ
おはようございます。今年も来てくれました。数は少ないです
が、取りあえず良かったです。
マガンはまだ確認してませんが、ソデグロヅルは先日はまだ
居ましたです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 一畑電車 3000系 干潟の朝 >>