一畑電車 3000系

いよいよ更新が迫った一畑電車3000系です。噂では2月中には引退との声も聞きます。

南海色の3000系、これは真っ先に廃車になるような事も耳にしますが、真相は如何に。
a0294534_1810612.jpg

さとがた保育園横にて。この日は午前中のみの運用だったため、結局上との2カットしか撮れませんでした。
a0294534_18111698.jpg

黄色と白色のオリジナルカラーの横顔を。
a0294534_18124852.jpg

上空も晴れてたこの日、宍道湖近くの踏切で。
a0294534_18141167.jpg

旅伏山系をバックに駆けます。
a0294534_18154323.jpg

島根ブドウのビニールハウス付近で。
a0294534_18165674.jpg

おまけ。試運転中の新車両に偶然出会いました。定期運行までに車体の塗り替えが予定されてます。
デハニ50型を彷彿させるオレンジ色になるそうです。
a0294534_18191483.jpg

こんな感じになるのかな?(これだけ2008年秋の撮影です)
a0294534_18231282.jpg

2014.12.27  島根県出雲市・松江市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-13 18:06 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2015-01-13 20:44
こんばんは。
上の1~2枚の車両はかなりの年代物ですね~
引退したら貴重な写真ですね(走っている)。
地金むき出しのもめずらしいですね!
ここの車両は皆良い趣です!
Commented by tomiete3 at 2015-01-14 10:17
おはようございます。

 相当年数を経過していますね。
 トムジーのそばにある熊本電鉄も、各地では敷いていた年代物が走っているようです。
  これでおしまいといわれる車両・・貴重な映像になりますね。    P
Commented by kyuujitunituki at 2015-01-14 17:52
kainaka様、こんばんは。
時には、撮り鉄にもなられるんですね(笑
原風景、古き良きものを残しておきたい
無いものねだりかもしれませんね。
「生」を感じさせて頂きました。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-14 21:34
mmpphotoさんへ
こんばんは。南海電鉄で活躍後、出雲に来た車輌です。
いよいよ引退が迫ってきました。来月位にもう一度行きたい
と思ってますが、果たして行けるかな??
Commented by kainaka-2 at 2015-01-14 21:37
tomiete3さんへ
こんばんは。そうですね、大阪で活躍後、こっちに来てます
ので30~40年程は経ってるようです。
地方私鉄では、この様な車輌が活躍してまして、レトロな雰囲
気を楽しむには最高の場です。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-14 21:38
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。出雲の風景に魅せられ通ってるうちに、この
一畑電車にもすっかりハマってしまいました。
他の鉄道はそれほど撮らないのですが、ここだけは別格な
んです。
Commented by るーさま at 2015-01-16 19:10 x
もしかして
この日
脚立に乗って撮っていましたか?
Commented by kainaka-2 at 2015-01-16 20:21
るーさま さんへ
こんばんは。その人なら自分も見かけました。長江と秋鹿町の
中間、ボンネット型の除雪車が停めてあるあたりで見かけまし
た。私はその日は脚立を持って行くのを忘れました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 帰り道 コハクチョウ >>