帰り道

一畑電車の撮影での一コマ。

定番のさとがた保育園ですが、その裏側(西側)からです。いつもこの保存電車の前に軽トラが置かれて
たのですが、今日は作業中だったようで。めったにないチャンスでした。以前はここの手前もスッキリして
たのですが、数年前にディサービスセンター?が出来たので、前ほどの見通しは無くなってしまったのは
残念ですが、どうにか画にする事が出来ました。

帰宅途中(?)の自転車の子と過ぎ去る電車、そして沿線から身を乗り出してそれを追う子供。
a0294534_18321987.jpg

こういう物語性のある作風をこれからも撮れたらな~っと!!

2014.12.27  島根県出雲市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-14 18:27 | 鉄道 | Comments(8)
Commented by kiyooku at 2015-01-14 18:59
今晩は
素敵な切り取りですね~
写真の中に、人が入ると雰囲気変わりますよね。
素敵な瞬間の切り取り、見せて頂きました。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-15 07:57
kiyookuさんへ
おはようございます。そうですね、人が入る事で、物語性と
言うか、単なる車輌写真にならずに済んだと思ってます。
Commented by tomiete3 at 2015-01-15 08:07
おはようございます。
何でもない通常の動きですが、それが
 心にしみますね。
 
こんな光景が好きなんです。
Commented by maido-ookini350 at 2015-01-15 11:11
こんにちは。
動きと想いが1枚の写真に込められていますね。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-15 20:07
tomiete3さんへ
こんばんは。そうなんです、一見平凡な風景なんですが、
心魅かれる場面だったと思います。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-15 20:08
maido-ookini350さんへ
こんばんは。電車の通過後、自転車がすぐに渡って来たん
です。そしてフェンスに身を乗り出して電車を見送る子供
の姿が面白かったです。
Commented by 19431948taku at 2015-01-17 17:54
この一畑電車の様子、先日テレビで放送していました
この保育所の電車も紹介していましたよ!
鳥居の沢山ある場所も・・
それを見て kainakaさんの事を思い出し観ていました
Commented by kainaka-2 at 2015-01-18 21:20
19431948takuさんへ
こんばんは。どんな番組だったのでしょう、気になりますね。
来月にまた行こうと思ってます。天気次第なんですけど。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れ時 一畑電車 3000系 >>