夕暮れ時

日中は一畑電車の撮影でしたが、夕方近くなると再び大山の麓に戻ります。

頂上付近はすでに冠雪してる大山ですが、夕陽に染まる姿を収めるため松江から一気に米子に移動です。

米子市郊外にて。なんとか間に合った!!
a0294534_1552596.jpg
a0294534_15522982.jpg

望遠効かせて。
a0294534_15535080.jpg

時間に追われながら福岡堤に移動です。
a0294534_15555539.jpg

頂上付近の雲も消え、やっとスッキリした姿が見られました。
a0294534_15563529.jpg

夕焼けは終わったが、そのまま上野池に。
a0294534_15573496.jpg

雲一つないクリーンな空に変わって来た。今後の星撮影には申し分ない状況です。
a0294534_15583723.jpg

この後の徹夜に備え、近くの宿泊施設で温泉に入りました。その後も転々と撮影ポイントをウロウロです。

2014.12.27  鳥取県米子市他にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-15 12:36 | 県外 | Comments(10)
Commented by kiyooku at 2015-01-15 18:38
今晩は
素敵な大山の切り撮りですね~
やはり後半の池とのコラボは最高ですね。
スッキリと青空で・・・次回は星空ですか・・・ヽ(・∀・)ノ
期待でワクワクです。
Commented by kanmyougam at 2015-01-15 19:45
大山の様子は一日の中でも変わりますね・雲のない夕方きれいですね。
これだと星空がきれいでしょうね。
Commented by tomiete3 at 2015-01-15 20:08
こんばんは
 大山の冬の姿・・初めて見ることが出来ました。 寒さに負けずに挑戦される姿に感謝です。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-15 20:10
kiyookuさんへ
こんばんは。大山の周りには何ヶ所かこのような溜池があり
それぞれに良さがあり、何処で撮るかいつも悩まされます。

察しの通り、この後は星撮影。夜中まで頑張りました。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-15 20:13
kanmyougamさんへ
こんばんは。そうですね、夕方までは雲が被ってたんですが、
夕方になるとこちらの願いが通じたかのように、晴れてくれ
ました。
この後の星も綺麗でした。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-15 20:15
tomiete3さんへ
こんばんは。冬の大山の姿は一年の中でも特に美しく、本家の
富士山にそっくりなんです。
春までにまた行けたらいいな~と思ってます。
Commented by kyuujitunituki at 2015-01-16 11:21
kainaka様、こんにちは。
コメントありがとうございます。

伯耆富士、優美な姿を拝見させて頂きました。
夕暮れまで粘られたご褒美ですね。
上野池からの逆さ富士も素晴らしい
ここで星景、楽しみです。
Commented by mmpphoto at 2015-01-16 18:55
今晩は。
ここからの眺めは富士にそっくりですね!
とってもいい場所です。
一度は行きたいと思いつつ。
只今休養中してます(泣)
Commented by kainaka-2 at 2015-01-16 20:26
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。夕方、こちら側に立つと陽を浴びた大山を撮る
ことができるんです。形は富士山そっくりで、多くの人を引き
付ける場所なんです。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-16 20:30
mmpphotoさんへ
こんばんは。西側から見る大山は本家にそっくりです。
撮影ポイントも数分の移動で回れるので、時間の節約も
できます。
体調不良でしょうか?復活待ってますよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大山の夜 帰り道 >>