富士山への旅 2

さらに西側・精進湖に向かいます。過去2回の訪問では、この辺りでは富士山は全く見れなかったので
今回ここに来て富士山が見れたのは、逆に意外な感覚でした。
a0294534_9154214.jpg

頂上付近は雲が纏わりついて来ました。アップで捕らえます。
a0294534_9163781.jpg

つづいて精進湖畔のキャンプ場にて。一部湖面が凍ってますが、ちょっとだけ逆さ富士も。
a0294534_91736100.jpg

打ち上げらてた氷。かなり冷え込んだのでしょう。
a0294534_9183978.jpg

本栖湖に来ましたが、雲が増えて来ました。
a0294534_9193788.jpg

まぁ天気も良いし、この位の雲ならまだ邪魔とは言えないレベルかと。
a0294534_9204775.jpg

まだまだ富士山紀行つづきます。

2015.1.2  山梨県南都留郡富士河口湖町南巨魔郡身延町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-20 18:01 | 県外 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2015-01-20 19:54
今晩は。
贅沢な光景ですね。
精進湖の子抱富士はヤッパリ良いですね!
雪の有るうちに行きたいです。
私も殆ど同じ場所から見てましたが、天気に恵まれてませんわ。
Commented by kiyooku at 2015-01-20 20:29
今晩は
富士山が素敵ですね~
色んな顔が見れて素敵です。
自然の一期一会に感謝ですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-20 20:41
mmpphotoさんへ
こんばんは。今回は五湖すべての場所から富士山を楽しめ
ました。今回の訪問では山頂付近の積雪は少し少ないように
感じましたが、先日降ったらしいので、また復活してるかな
と思います。
近くなら春頃までにまた行きたいですが、簡単に行ける距離
出ないのが難です。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-20 20:43
kiyookuさんへ
こんばんは。簡単に行ける場所でないので、それぞれの場所
は短時間の滞在で、あちこち回って来ました。
ようやく富士山の素晴らしい風景を見る事が出来ました。
Commented at 2015-01-21 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2015-01-21 09:57 x
おはようございます。富士山の旅お疲れさまでした、素晴らしき富士山の雪景色を、ありがとうございます。富士山の雪景色は山中湖に保養所があるので何回行ってますが最近はご無沙汰してます。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-21 19:53
鍵コメさんへ
参考になるか分かりませんが、自分なりにデータを掴んで
やってみて下さい。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-21 19:55
嶺 さんへ
こんばんは。ようやく、らしい姿を見る事ができました。
大雪の影響もあり、かなり時間がかかってしまいましたが、
よい旅になりました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山への旅 3 富士山への旅 1 >>