富士山への旅 6

2日目はそんなに長居できないので河口湖~山中湖に絞りました。

9月に行った時にも寄った場所。爽やかな青空の下、撮る事が出来ました。
a0294534_16512127.jpg

岸辺に降りてみました。太陽が眩しいです。但馬の冬の空とは大違いです。
a0294534_16533229.jpg
a0294534_16534978.jpg

大石公園に移動です。
a0294534_1655043.jpg
a0294534_16553191.jpg
a0294534_16554561.jpg

山頂付近のアップを。
a0294534_16563074.jpg

山中湖・東湖岸から。
a0294534_16571139.jpg

遠くには南アルプスの山並みも見えました。
a0294534_16575877.jpg

これで山梨県内での撮影は終え、静岡県側に入りました。

(2回に分けようと思いましたが、このまま一気に行きます)

前回不完全燃焼に終わった富士市内の茶畑を目指しますが、先ずは途中の自衛隊管理地付近にて
a0294534_20235581.jpg
a0294534_20234355.jpg

ようやく目的地の茶畑に到着です。
a0294534_20245019.jpg

今の季節は葉っぱの色が冴えません。GWの頃が一番綺麗ですが、人も多いようです。
a0294534_20254486.jpg

南側のため、積雪量は少な目です。
a0294534_20262460.jpg

これを撮って帰路に着きますが・・・。
a0294534_202768.jpg

浜松の手前あたりまでは順調に走れたのですが、そこから大渋滞の始まりです。三ケ日JCTに到着した
のは茶畑を出てから4時間余り経っていた。
a0294534_20295615.jpg

さらにここからも渋滞が続き、途中仮眠も取ったため、自宅に到着したのは翌朝の6時過ぎ~。


2015.1.3  山梨県南都留郡富士河口湖町・山中湖村  静岡県富士市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-24 17:48 | 県外 | Comments(10)
Commented by おおむらさき57 at 2015-01-24 18:33 x
富士山への旅行、絶好の日和に恵まれられて、最高でしたね。
どの写真も素晴らしくて、感服するばかりです。
↓の赤い富士山、素晴らしいですね、

私もこういう日差しを受けてスキーをしてみたいと思っているのですが、いつ行っても青空は出てきてくれません。
Commented by monkichii at 2015-01-24 21:51
本当にいつも興奮させられる
写真を有難う御座います!
今度は富士山に行きたくなりました(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-01-24 21:59
今晩は。
いい風景ありがとうございます♪
茶畑は流石にこの時期は色が冴えませんね~
言われるように新緑の時期だと良いでしょうね!
でも雪が無くなる。

この時期は偉い渋滞! 翌朝とはきついですね!
高速(渋滞)の写真ゾッとします。
おつけれ様でした。
Commented by show1792 at 2015-01-24 22:37
お疲れ様です。茶畑で撮られた写真に
お二人の影が写ってました。
仲睦まじい影のような、ちょっとホッとした
温かみみたいなものを、感じちゃいました。
同じ価値観をお持ちなのですね、うらやましいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-25 19:49
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。そうなんです、家を出る時は吹雪いてましたが、
富士山周辺は正反対の快晴。
朝焼けの富士山も撮れたし、いい正月休みを過ごすことがで
きました。

その一方で、但馬は相変らず天気が安定しません。山の上は
尚更でしょうね。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-25 19:56
monkichiiさんへ
こんばんは。やっと晴れ間に富士山を訪ねる事が出来ました。
やはり日本一の山です。風景写真を嗜む身としては、やはり
憧れの地です。そしてこんな時に北アルプスにも行きたいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-25 20:00
mmpphotoさんへ
こんばんは。茶畑は今までダメだったので、どうしても寄りた
かったんです。色はくすんでましたが、雰囲気は押さえること
ができたかなと思ってます。

渋滞は覚悟してましたが、正直疲れました。中央道経由の方が
まだマシだったかな?
Commented by kainaka-2 at 2015-01-25 20:02
show1792さんへ
こんばんは。今回は夫婦二人旅でした。子供は大きくなり
仕事やバイト(高校生)があり、もう一緒に行動すること
は、ほとんどなくなりました。
Commented by 125teru at 2015-01-25 21:37
素晴らしい富士山のお写真を見せて頂きました。
ありがとうございました。
ただ、関西方面に住み 大雪の経験が無いので
kainaka-2さんが ノーマルタイヤでとの記載に
恥ずかしくなりました^^;
そして、ご夫婦お二人の旅に羨ましく思います。
子供達が大きくなってもなかなか夫婦で旅行が
出来ないので・・(^_^;)

竹田城跡のライトアップのお写真 見せて頂きました。
一度 自分の目で見たい・・


Commented by kainaka-2 at 2015-01-26 20:34
125teruさんへ
こんばんは。長々と更新して行きましたが、お付き合いありが
とうございました。実は、この後に続編もありまして、その時
はまたよろしくお願いします。
雪道に対する備えと言うか、認識が甘い人が多いです。昨年も
立雲峡の道路で何台も立ち往生してる車が居ました。今回も急
に降りだしたのですが、事前に天気予報では大雪を伝えてたん
ですがね。

ライトアップ、2月一杯の予定ですので、お越し下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 竹田城跡ライトアップ 富士山への旅 5 >>