富士山への(独り)旅 1

1月1日夜から4日朝にかけて富士山周辺へ旅してたのは既にここで公開済みですが、実はその週末の
3連休に再度、富士山界隈に出動してました。

4日に帰宅してからというもの、富士山での感動が忘れられず。そしてその週末が三連休と言う事も有り
落ち着かず・・・。行くか止めようか、ギリギリまで悩んだが、結局行く事にした。
(こういう衝動って、数年前の松江・宍道湖行きでもありました)

ただし今回は独り旅。10日土曜が嫁さんは出勤だったので。

今回は経費も節約。泊まりは民宿でなく、得意(?)の車中泊。食事は1回の予算を1000円までと決めて
の行動です。高速代も少しでもケチる為に、篠山市内経由で亀岡から京都縦貫に入るルートで行きました。
 (この時の晩飯は篠山市内の激安スーパーの半額シールの貼られた弁当でした)

前回のような雪規制や渋滞も無く順調に東進する。途中のPAで少し仮眠も取ったが、新富士ICには10日
未明3時頃に到着できた。

真っ暗な時間帯、でも月は出てる。IC出たところで数枚撮る。

ここでコンポジすればグルグルの星が撮れたのだが、足元に鉄塔があったので、これにて移動。
a0294534_20193881.jpg

前回朝に撮った自衛隊管理地で。
a0294534_2021641.jpg

今回も天気は良い。そのまま一気に山中湖畔・きらら横にて。見事な水鏡が出迎えてくれた。
a0294534_2023104.jpg

さて、長い一日の始まりです。つづく。

2015.1.10  静岡県富士市、山梨県山中湖村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-30 17:52 | 県外 | Comments(8)
Commented by mmpphoto at 2015-01-30 19:33
こんばんは。
これは重症の病にかかりましたね~(笑)
しかしこれまたイイ天気に恵まれましたね!
山中湖の水鏡羨まし~
ハクチョウは?
この時間は居ないか。
Commented by kanmyougam at 2015-01-30 20:16
富士山の魅力に魅せられてしまいましたね…。
Commented by show1792 at 2015-01-30 23:19
こんばんは、いよいよ第二部の始まりですね
今回は、夜の撮影が多いのでしょうか、
山中湖、逆さ富士が綺麗ですね、この後の作品
楽しみにしています。
Commented by kyuujitunituki at 2015-01-31 14:28
kainaka様、こんにちは。
やはり、富士山は登るものではなく
眺めるものですね。
それを、確信へと変えて頂いた風景画になりました。
近ければ、毎晩でも行きたい位です。
素晴らしい景観と天気に恵まれて、第二部が
待ち遠しいです。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-31 19:44
mmpphotoさんへ
こんばんは。はい、ヤバいです。重症です(笑)
天気も良かった(予報)んで、決行しましたが、予報が悪け
れば止めてたんですがね。
白鳥は見ませんでしたが、遠くには白鳥型の遊覧船の姿は見
えました。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-31 19:46
kanmyougamさんへ
こんばんは。はい、やられてしまいました(笑)
日本一の貫録と美しさ、これからも時間と予算の都合がつけば
また行きたいと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-31 19:47
show1792さんへ
こんばんは。そうですね、今回は独り気ままな移動ですし、
夜間の撮影も、かなり時間を費やしました。そして前回に
行かなかった場所も、何ヶ所か回ってみました。
Commented by kainaka-2 at 2015-01-31 19:53
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。自分は山登りする気力体力が無いのですが、
もし可能なら登ってみたいとも思ってます。
ただやはり見上げる姿は美しいですね。貫録のようなもの
もありますし、優雅さもあって。
私自身もそう簡単に行ける場所ではないですが、近いなら
何度でも行ってみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山への(独り)旅 2 冬の朝 >>