富士山への(独り)旅 2

山中湖畔にて、夜明けまでには時間もある。月に照らされた富士山が美しい。星も綺麗に出てるので
コンポジット開始する。

画面には入ってないがすぐ上にある月の明りが入ってしまいました。
a0294534_20222361.jpg

月明かりの邪魔が入ったカットを除いて再合成。
a0294534_20233517.jpg

2台態勢で臨んだのですが、こちら(40D)は、ちょっと暗めの仕上がり。(これは1枚ものです)
a0294534_202647100.jpg

こっちは、逆に明るくなってしまった。
a0294534_20275788.jpg

まだまだ続きます。

2015.1.10   山梨県南都留郡山中湖村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-01-31 18:12 | 県外 | Comments(2)
Commented by 19431948taku at 2015-01-31 19:17
一番最後も好きですね~
凄く冷えたでしょうに よく頑張りますね~
私も数年前に出掛けた時は マイナス10度の気温で 紅富士撮影しましたが 今ではそんな無理も出来ませんわ!
設定方法教えてもらい あらぎ島のLEDライトと共に星流しを撮影に出かけましたが 半分以上はレンズが曇っていてだめでした
この対策も考えなくてはいけませんね~
kainakaさんはそんな事はないのでしょうか?
Commented by kainaka-2 at 2015-02-01 19:29
19431948takuさんへ
こんばんは。この朝も-10度近くまで冷え込んでました。
その代わり空気は乾燥してましたので、レンズは曇る事無く
ヒーターを使わずに星撮影できました。

但馬でも必ずヒーターを使うわけでもなく、場合によっては
使わなくてもよい夜もあります。逆に湿気を感じるようなら、
夏でもヒーター使ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 新舞子 再び 富士山への(独り)旅 1 >>