富士山への(独り)旅 3

夜明け近くの山中湖です。
a0294534_20344048.jpg

湖面の一部は凍ってます。
a0294534_20351210.jpg

風も無く、綺麗な逆さ富士が見れました。
a0294534_2036128.jpg

ほんのり色付いてきました。
a0294534_20371411.jpg

隣に居られた方は、栃木県の宇都宮市から来られてました。約4時間の移動で2時頃から撮影されて
たそうです。こちらが兵庫県から10時間以上かけて来た、しかも先週にも来てるって言うと、とっても
驚かれてました(笑)。

2015.1.10  山梨県南都留郡山中湖村にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-02 17:32 | 県外 | Comments(12)
Commented by kanmyougam at 2015-02-02 18:03
凍り付きそうに見える透き通った景色ですね。
結構時間をかけての撮影ですね。お疲れ様です。
Commented by 19431948taku at 2015-02-02 18:56
素晴らしい紅富士と逆さ富士ですね~
元旦から二度も出かけられたのですね
その熱意に大きな拍手を送ります!
Commented by sugi at 2015-02-02 19:53 x
数回訪れましたがこんな無風で鏡みたいな山中湖は初めてです。 友人は7日頃から10日間行くみたいだよ。私は仕事で参加できず(泣)
Commented by dacha883 at 2015-02-02 20:14
こんばんは。
10時間かけて行かれたのですね。それも2週続けて。
やはりタフですね。すごいです。
くれぐれも無理はなされませんように。
Commented by おおむらさき57 at 2015-02-02 21:36 x
本当に見事な景色ですね。
この景色を撮りたくて、再度、10時間をかけて・・・
その気持ちに大拍手です。
でも、その気持ちを起こさせる富士山のこの景色。
この景色が撮れるなら納得です。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-02 21:53
kanmyougamさんへ
こんばんは。この朝は、風も無く綺麗な逆さ富士を撮る事
ができました。寒さは厳しかったですが、清々しい気分に
浸れた朝でした。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-02 21:59
19431948takuさんへ
こんばんは。前回、山中湖での紅富士が撮れなかったんで
今回はここからスタートと決めて向かいました。
10時間のロングドライブは大変ですが、この景色見れた
ら頑張れますね。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-02 22:00
sugi さんへ
こんばんは。とても穏やかな朝でした。本当の鏡のような
水面でしたね。
10日間の撮影とは、羨ましいですね。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-02 22:07
dacha883さんへ
こんばんは。今回は大雪の影響も無く、正月の時よりは
スムーズに移動できました。
少々無理してるのは分かってるんですが、一種の病気みたい
なもの。そのうち、また行きそうな自分が怖い(笑)
Commented by kainaka-2 at 2015-02-02 22:10
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。前回は大幅な遅延でしたので、今回はどうしても
ここで朝焼けの富士を撮りたかったんです。
10時間の移動は大変ですが、現地に着けばそんな苦労も忘れ
る事ができる風景ばかりです。
Commented by tomiete3 at 2015-02-03 08:07
まだ見ぬ父子のやま・・・
こうして美しい富士を・・
今朝は堪能させられました。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-03 19:55
tomiete3さんへ
こんばんは。今回は夜明け前にここに陣取る事が出来、素晴らし
い朝焼けを撮影する事が出来ました。
日本一の風格、さすがでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山への(独り)旅 4 新舞子 再び >>