富士山への(独り)旅 4

日の出は直ぐそこ、いよいよ紅富士との再会です。
a0294534_20594766.jpg
a0294534_2102435.jpg
a0294534_2102935.jpg

可愛いお客もやって来た。
a0294534_2111215.jpg
a0294534_2113993.jpg

ここからは望遠で撮ったものを。
a0294534_213597.jpg
a0294534_2131616.jpg
a0294534_2135945.jpg

角度的にもちょうど良かったと思われます。綺麗な朝焼けを撮る事が出来ました。

2015.1.10  山梨県南都留郡山中湖村にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-03 17:57 | 県外 | Comments(10)
Commented by 19431948taku at 2015-02-03 18:44
最後のアップ写真 これと同じのを私も写し撮り 今も寝間に飾っています
綺麗に撮れてよかったですね~
逆さ富士は 湖が凍っていて 残念ながらkainakaさんに負けましたが・・(笑)
Commented by maido-ookini350 at 2015-02-03 18:52
こんばんは。
天候に恵まれてよかったですね^^
Commented by mmpphoto at 2015-02-03 19:52
こんばんは。
朝はここからが良い様ですね~
紅富士ゲットしましたね~
羨ましいかぎりです。
悪い虫が騒ぎだしそう。
Commented by show1792 at 2015-02-03 20:07
私も2日の夜、山中湖に撮影に行って来ました。
が、湖面は凍っていて逆さ富士どころか、
とにかく、寒くて、でも逆さ富士撮れました。
順次アップしますね。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-03 20:08
19431948takuさんへ
こんばんは。カメラ2台並べて、広角と望遠付けて撮ってまし
た。
湖面も画面の右側は凍ってたんですが、山頂が写る部分はそれ
が無く良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-03 20:09
maido-ookini350さんへ
こんばんは。それに尽きますね。これが曇りや雨だったら
さっさと寝てたか、あるいは引き返してたことでしょう。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-03 20:16
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうですね、こちら側から行くと、やはりここが
一番便利ですし、迫力もあるしいいところですね。

悪い虫、どんどん騒いで下さい~。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-03 20:19
show1792さんへ
こんばんは。2月になり、一層冷え込みが厳しくなってきた
のでしょうね。
富士山の様子、これからもお願いします。次はいつ行けるか
分かりませんが、とても参考になってますんで。
Commented by syukuko128 at 2015-02-04 08:53
富士山に縁のない所に住んでいないものには
もう素晴らしくて感動してしまいます
赤富士と聞きますがこうして見せて頂くのは始めてです
そして上手さも凄いです
良い写真を見せて頂きとっても嬉しいです・・・
毎日寒い日が続きますが今日は立春ですがはやり暦の上だけですね。。。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-05 18:43
syukuko128さんへ
こんばんは。こちらも簡単に行ける場所ではなく、かなり頑張っ
て行って来ました。片道10時間前後ですので、休み休みの移動
です。
朝焼けに染まる富士は最高です。やはり冬場の雪のある時が一番
良いように思いました。
今日は関東方面は大雪のようですが、こっちは結局雪は降らず、
雨降りの一日でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 干潟の朝  富士山への(独り)旅 3 >>