富士山への(独り)旅 5

無事に日の出を迎える事もでき、上々の滑り出しでした。綺麗な紅富士を収めた後、前回には行かな
かった場所を目指します。

山中湖畔から直ぐの高台、パノラマ台を目指します。

撮影者も日の出が終わった事もあり、思ったよりは空いてたのはラッキーでした。
a0294534_16261788.jpg

さらに少し上の場所からも。
a0294534_16275015.jpg

後方には南アルプスの山並みも。
a0294534_1629481.jpg

今度は嫁も連れて来てやろう。

※今日は関東方面で大雪を記録してるようです。ライブカメラで富士山麓の様子を見ると、結構積もってます。

2015.1.10  山梨県南都留郡山中湖村にて


ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-05 16:34 | 県外 | Comments(12)
Commented by show1792 at 2015-02-05 16:48
よく行く場所なのですが
他の方の作品を見ると
微妙に構図が違うので
何か新鮮な感じがします
Commented by kiyooku at 2015-02-05 19:37
今晩は
素敵な風景ですね~
二枚目がお気に入りです。
本当に、奥さんも連れて行って下さいね。
こんな素敵な風景を独り占めはダメですよ・・・・(笑)
Commented by mmpphoto at 2015-02-05 20:30
こんばんは。
天気に恵まれて良かったですね!
一昨年ここで夕日を狙いましたがパットしませんでした。
リベンジするのも距離を考えると簡単には行きませんからね~
Commented by miyakokoto at 2015-02-05 20:31
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
 お越しくださり有り難うございました<(_ _)>
大好きな富士山ですネ 登山する方には申し訳ないですが、
富士さんは眺めるものと思って居ます。
観光バスで一度行って居ますが雨と曇りで良い富士山は見る事が
出来ませんでしたが、こうして居ながらにして魅せて頂き嬉しい
です!
Commented by asogasuki at 2015-02-05 21:31
何と透き通った大気でしょう
Commented by 19431948taku at 2015-02-06 08:31
おはようございます
私も以前出掛けた時、このパノラマ台へもタクシーで上ってきました
懐かしいです!
それにしても天気も最高ですね~
私の時は少し曇りがちでした
Commented by kainaka-2 at 2015-02-06 19:50
show1792さんへ
こんばんは。 show1792さんの作品の影響も有り、今回はここ
にも行くつもりで出て来ました。この後、夜中にも再訪してま
す。朝と夜、それぞれに良さがありました。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-06 19:53
kiyookuさんへ
こんばんは。雄大な富士山がさらに大きく感じられる場所で
した。枯れすすきもここでは大事なアクセントでしたね。
帰宅後、嫁にも写真を見せてやりました。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-06 19:56
mmpphotoさんへ
こんばんは。そうです、天気が作品の出来を左右しますから
今回は運も良かったと思います。
夕陽の時間も良さそうですね。今回はその時間は精進湖や
本栖湖に行ってたんです。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-06 19:59
miyakokotoさんへ
こんばんは。自分はヘタレですので、山登りする体力がありま
せん。同じく眺めるのが一番かな(笑)
昨年2回行ってるのですが、その時は天気も悪くてダメでした
ので、今回と前回は逆に天気にも恵まれて良かったです。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-06 20:00
asogasukiさんへ
こんばんは。最高の天気でしたので、行く先々で色んな富士を
拝めました。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-06 20:02
19431948takuさんへ
こんばんは。富士山の撮影は移動が多くなるので、車は必須で
すね。貧乏人の私はタクシーなんて高くて乗れませんです。
前回、今回とも天気に恵まれ良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山への(独り)旅 6 干潟の朝  >>