一畑電車 1000系

一畑電車に新導入された1000系。今日いよいよ運行開始です。

昨日、今年初の出雲路への遠征をしてたのですが、雲州平田駅構内にてその顔を拝む事が出来ました。
a0294534_932099.jpg
a0294534_94056.jpg

既に引退してるデハニ50型(後方)を彷彿させる色合いに塗装されました。
a0294534_955728.jpg

一方で人気のあった3000系南海色は運用から外されました。部品取りされたり・・・・。
a0294534_98232.jpg

車庫の中でひっそりしてたり。
a0294534_99617.jpg


※本日10時より松江しんじ湖温泉駅にて出発式が行われます。

2015.2.7   島根県出雲市平田町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-08 09:14 | 鉄道 | Comments(6)
Commented by るーさま at 2015-02-08 21:28 x
あ〜
今日見ました

この電車だったんですね

今度狙ってみます
Commented by asogasuki at 2015-02-08 22:52
オレンジ色の車体が印象的です
Commented by at 2015-02-09 07:23 x
おはようございます、オレンジ色に化粧した一畑電車いいですね。ありがとうございます。寒さが厳しいいですね。風邪など引かぬようご自愛ください。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-09 20:30
るーさま さんへ
こんばんは。一畑電車にとっても記念すべき日になったですね。

その一方で、旧型の車輌が無くなってしまう寂しさもあり、複雑
な気持ちでもあります。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-09 20:33
asogasukiさんへ
こんばんは。デハニ50型を彷彿させる色合いの車輌です。
新たな歴史の始まりです。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-09 20:35
嶺さんへ
こんばんは。新しい車輌も動き始め、一畑電車にとっても
新たなスタートでしょうね。
今日は朝から雪が降りっ放し。3時頃には大雪警報もでまし
て、久しぶりの積雪でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山への(独り)旅 8 富士山への(独り)旅 7 >>