富士山への(独り)旅 8

富士山紀行、かなりもたついて来ました。まだまだ残ってますので、今回は少し多めに公開します。

時刻は午後2時~3時頃。山の影に入るとかなり冷えてきました。しかし陽はまだ高いので山梨県側に戻り
撮影を続けます。

本栖湖にて。既に場所取りも兼ね多くの方が居られます。頂上付近の雲はまだ少し残ってました。
a0294534_17233114.jpg

富士五湖の中では一番神秘的な雰囲気ではないかと思ってます(あくまでも個人的な感覚ですが)
a0294534_1726314.jpg

このまま暗くなるまで待っても良かったのですが、限られた時間の中での撮影のため、精進湖に移動しました。

ここに来たらこの通りのピーカン!さっきまであった山頂付近の雲も何処かに消えました。
a0294534_17295299.jpg

打ち上げらた氷のかけら。
a0294534_17313155.jpg

約二時間ほど待機しいよいよ夕暮れの紅富士を捕らえます。
a0294534_17341733.jpg
a0294534_17353668.jpg

a0294534_17383322.jpg

a0294534_17381824.jpg

a0294534_17361526.jpg
a0294534_17363857.jpg

a0294534_17384959.jpg
a0294534_17391623.jpg

さて、もう一度本栖湖に戻ります。つづく。

2015.1.10   山梨県南都留郡河口湖町・南巨魔郡身延町にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-09 17:40 | 県外 | Comments(8)
Commented by dacha883 at 2015-02-09 19:18
こんばんは。
迫力ある男性的な富士山ですね。
4,10,11枚目が好きです。
Commented by 19431948taku at 2015-02-09 21:02
夕陽の紅富士とは羨ましい~!
私も精進湖畔で泊まった事が有りますが その時は天気も悪く
夕方微かに富士山が見えた程度でした
それにしても どこもかしこも富士山が最高の状態で撮影できて 本当にラッキーでしたね~
Commented by mmpphoto at 2015-02-10 21:55
今晩は。
いい時間帯デスネ。
かなりアチコチ動かれましたね~
ここに行くとそうなりますよね(笑)
富士の焼けも綺麗ですが、少し雲が有った方が濃く染まったのかな?
Commented by kainaka-2 at 2015-02-10 21:55
dacha883さんへ
こんばんは。天気にも恵まれ最高の状態で撮影することが
できたと思います。
日本一に相応しい姿でした。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-10 21:58
19431948takuさんへ
こんばんは。天気も良かったので、朝だけでなく夕方もいける
だろうと早目に陣取りました。
昨年は天気が悪かったですが、今年は天気が良くて、行った
甲斐がありました。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-10 22:01
mmpphotoさんへ
こんばんは。早目に精進湖に移動し、暮れて行く姿を追いました。
今回は独り気ままな撮影紀行ですので、同じところにジッとす
るのでなく、色々と廻ることを心掛けてたんです。
Commented by yasuyasu0402 at 2015-02-11 11:02
こんにちは〜!とても!とても綺麗な画像ですね〜!とっても癒されますし、凄いという言葉しか!ありません!素晴らしいですね〜憧れます!
Commented by kainaka-2 at 2015-02-11 21:37
yasuyasu0402さんへ
こんばんは。天気に恵まれた旅でしたので、行く先々で
素晴らしい富士山の姿を撮る事が出来ました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山への(独り)旅 9 一畑電車 1000系 >>