富士山への(独り)旅 9

本栖湖に戻りました。夕暮れの時刻(16:49)ですが、さっきよりも人は多い。とりあえず三脚立てる場所は
確保できカメラをセットする。
a0294534_17484837.jpg

そろそろ星も見え始めた。
a0294534_17495573.jpg

ソフトフィルター着けて。オリオン座も良く見えます。
a0294534_17504858.jpg

こちらはノーマルで。
a0294534_17512598.jpg

コンポジット(約30分)で。それにしても飛行機が良く通ります。
a0294534_17535619.jpg

これを最後にまた移動します。
a0294534_17542536.jpg


再び静岡県側に。昼間下見した朝霧高原にて。コンビニで買った弁当食べながらの撮影です。手前の杭は
全く気付かなかった・・・(泣)
a0294534_17564297.jpg

同じ場所でコンポジット(約30分)。人工衛星??変な線が出てる~。
a0294534_17584313.jpg

少し移動し再びコンポジ(約1時間)。こっちの方が綺麗に撮れた気がする。
a0294534_1759536.jpg


2015.1.10  山梨県南巨魔郡身延町・静岡県富士宮市にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-10 17:45 | 県外 | Comments(2)
Commented by show1792 at 2015-02-10 20:54
やはりコンポジット凄いですね
私のカメラ、調べたらインターバル撮影機能が
ついていたので、あとはソフトです
シリウスコンプ、ダウンロードが
うまくいきませーん。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-11 21:39
show1792さんへ
こんばんは。自分はタイマーレリーズを使い連写してます。
合成ソフトはフリーソフトの「キクチマジック」を使い仕上げ
てます。
カメラ内ではできないので、それらを活用してます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 富士山への(独り)旅 10 富士山への(独り)旅 8 >>