ミツマタ

4月になれば満開を迎えるミツマタですが、雪の中のミツマタ群を、今回初めて撮ってみました。

雪の花満開、こいうのも有りかな。
a0294534_1410199.jpg

杉の木から雪が落ちて来た~。危なかった~~。
a0294534_1411517.jpg

アップも一枚。
a0294534_14114767.jpg

ここでも最後に全景を。
a0294534_14122422.jpg

2015.2.14  朝来市佐嚢にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-26 18:07 | 但馬 | Comments(10)
Commented by tomiete3 at 2015-02-26 18:18
こんばんは
 雪の花・・みごとに咲いていますね。
ミツマタ・・紙すきの材料になるのでしょう。
和紙が見直されていますね・・・
Commented by おおむらさき57 at 2015-02-27 08:29 x
この雪景色に拍手です!
雪の林はいっぱい見てきたつもりですが、この景色には出会ったことがありません(気づかなかった?)。
実家のお正月飾りを連想させる雪の花。
この雪の中に黄色いミツマタの花が入っていると思うと、余計嬉しくなります。
Commented by kyuujitunituki at 2015-02-27 16:55
最後の雪景色でしょうか?
こちらでは、山も雪も終焉になりそうな天気となりました。
こちらで、楽しませて頂きます。
Commented by 125teru at 2015-02-27 23:20
昨年に竹田城跡に行った際に木々の間に
見かけた黄色い花が咲いていたミツマタ・・
雪が積もった状態も良いですね(^-^)

しかし、危ない事には気を付けて下さいね!
Commented by kainaka-2 at 2015-02-28 19:23
tomiete3さんへ
こんばんは。こういうのも有りかなって思い、ちょっと寄り道
してみました。
この付近にはミツマタがたくさんあるんですが、ここが一番
密集してます。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-28 19:26
おおむらさき57 さんへ
こんばんは。降りたての新雪がとても綺麗だったので、よって
みました。実際の花はまだまだ先ですが、雪を被った姿は、既
に花が咲いたようにも見えます。
養父市や朝来市はミツマタを良く見かけますが、逆に豊岡では
見ませんね。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-28 19:28
kyuujitunitukiさんへ
こんばんは。来週も少し雪マークが出てますので、もうちょっと
付き合うかなとも思いますが、まとまった量の雪はおそらく無い
のではと思ってます。
Commented by kainaka-2 at 2015-02-28 19:29
125teruさんへ
こんばんは。そうですね、春になったら目立つ花ですので、
杉林の中とかでも目に付くでしょう。
今回は雪の花を楽しんでみました。以前は竹田城跡内の桜
で、この風景を楽しめたんですが。
Commented by mmpphoto at 2015-02-28 20:41
こんばんは。
いいですね~
雪が積もって花が咲いた様に見えますね!
今年は見ごろに行きたいと思います。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-01 11:32
mmpphotoさんへ
こんにちは。いと足早く「花」を撮ってみました。
見頃は4月中下旬、是非お越し下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 扁妙の滝 神子畑選鉱場跡 >>