久々の・・・

久々の「やらせ」です。

七坂八峠にて「やらせ」しました。
a0294534_2010206.jpg

ほとんど車が通らない場所のため、長時間露光の間に自分で走り、その光跡を撮る。今回は3回走って
みましたが、それぞれ2~3分バルブしてみました。

できれば月明かりでもあれば、周りの風景ももう少し綺麗に写ってくれたと思います。

ちなみに光跡のないものも。
a0294534_2015149.jpg

2015.2.21  新温泉町居組にて

ランキングに参加中です 皆様のポチ!が、大変励みになっております。
 
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
ありがとうございました。040.gif
[PR]
by kainaka-2 | 2015-02-28 17:08 | 但馬 | Comments(6)
Commented by canomama at 2015-02-28 17:17
バルブって・・・???
ご自分のカメラを設置しておいてから車を走らせたのですか?
七坂八峠・・・初めて知りました(-_-;)
風光明媚な所ですね(^^♪
Commented by kainaka-2 at 2015-02-28 20:20
canomamaさんへ
こんばんは。バルブというのはカメラのシャッターの設定の
一つで、シャッターを押してる間はずっと開きっ放しになる
んです。今回の車のライトの線とか星の撮影とかには、なく
てはならないモードです。

七坂八峠は兵庫と鳥取の県境の旧国道でして、初夏にはたく
さんのイカ釣り船の漁火も見えるんです。車は数年前に開通
したトンネルに流れてますので、ほとんど通る事も無く、静か
でいいところですよ。
Commented by mmpphoto at 2015-02-28 20:45
こんばんは。
何時もの場所ですね!
やらせも時には必要かと(笑)
やり過ぎは困りますが、たまにエグイのが居るんですよね。
Commented by kainaka-2 at 2015-03-01 11:35
mmpphotoさんへ
こんにちは。そうです、ここも何度も登場する場所。
今回は曇ってたんで星は撮らず、車の光跡狙いでした。
Commented by 19431948taku at 2015-03-03 07:59
おはようございます
ご無沙汰しています
撮影中はカメラだけでしょう~
取られることがないのかな~
昔の話ですが 田舎の棚田撮影で地元の方なのですが バルブ撮影にして 畦道を電池を照らして歩いている内に カメラを持ち逃げされたと言っていました
Commented by kainaka-2 at 2015-03-03 19:03
19431948takuさんへ
こんばんは。前にも聞きましたね、たしかあらぎ島で
したね。
ここは殆ど人が来ないし、気配があれば直ぐ引き返せ
ますんで。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日和山海岸 扁妙の滝 >>